忍者ブログ
ノンストップ・ママ!!
[50]  [51]  [52]  [53]  [54]  [55]  [56]  [57]  [58]  [59]  [60
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

過払い請求もしくは任意整理された方に質問です

初めまして

過払い請求もしくは任意整理された方にお聞きしたいのですが、
一番最初に相談されたのはやはり、「法テラス」や「地域の相談
窓口」的なところなのでしょうか?

私も過払い請求もしくは任意整理を検討していますが、どこに
相談するのが最善なのか分からなくて困っています。

もう、幾度となくサイトで情報収集したりしてるのですが、
決め手がありません。

結論から言うと、不安なだけなのですが。

個人的には、信頼性があり、迅速に対応していただき、なおかつ、
つねに対応状況を教えていただける弁護士や司法書士の方が分か
れば問題ないのですが。

皆さんはどのようにして、最適な弁士等と出会われたのか教えて
下さい。

また、「具体的にここがいい」というのがあれば一番なんですが
いかがでしょうか?
皆さんどうぞよろしくお願いします。
エリアは大阪です。


PS:一度相談したのが、「過払い請求相談センター」というところ
   なんですが、どなたか依頼された方がおればここの情報も教えて
   もらえませんか。



気持ちとっても分かります。私も先週迷いに迷って決めて弁護士さんに相談しました(任意整理で受任)
*仕事をしながらなのでまず弁護士さんに相談と決めました*収入的に法テラスは利用出来ないので個人で無料相談をされている弁護士さんに相談*1日も早く整理の必要が有ったのでアクションまでスムーズ*債権者が12社と多かったので着手金の安い弁護士さんを探した(司法書士さんくらいの)
大阪です
弁護士費用も来月から分割でいいとの事でした



まだ相談等のアクション起こしてないのでしょうか?
各種自治体や弁護士会などの無料相談等行ける分、出掛けてみて実際にご自分の状態を把握して決めたらどうでしょうか?多重債務などを主にした消費者保護センターなどは多重債務に強い弁護士さんの無料相談もやってますよ。
不安は付き物です。お気持ちはよくわかりますが経験から言わせてもらえば、迷ってる時間が勿体ないです。
相場はあっても、債務の内容によって整理なら金額も変わるのですから、それからご自分にあった弁護士さんなり司法書士さんを探されたらどうでしょうか?



皆さん、ご意見ありがとうございます。

ねこさんにお聞きしたいのですが、大阪で決定された弁護士の方
なのですが、具体的に教えていただくことは可能でしょうか。

また、アクションと言えば、どこかのサイトで見つけた「過払い
請求相談センター」というところに色々お話を聞いてもらいました
が、実際に司法書士の方ではないので、問題ないのか気になり、
まだ保留している状況です。



ここで弁護士名を出すのは宣伝行為になりますので
情報提供する方はその辺を気をつけましょう。



私は東京在住ですが弁護士会の相談センターで決めました 債務専門なので安心でしたし料金も決まっているので良かったかなと思います



皆さん、ご意見ありがとうございます。
やはり、弁護士会の相談センターへまずは足を運ぶのがベストの
ようですね。

Webサイト等に掲載している、弁護士もしくは司法書士様への
直接依頼も正直不安がありますし・・・。

ちなみに、どこかのWEBで、債務整理の実況中継的なものが
掲載されていましたが、結構頼りになりそうですが、ご存知の方
いかがですかね。



小梅さん〜実の所不安って凄く解ります〜
でも…私は今地方ですが実家が奈良なんですね!大阪なら沢山ありますよ債務整理の専門!うらやましいです(^O^)近くに良い弁護士事務所があるし、是非直接行って気持ち楽にしてくださいね。このサイトの弁護士紹介欄を参考に! 地方だと電話やメールしか出来ないから多少不安が残るけど小梅さんは実際足を運ぶ事が出来るのですから頑張って下さいね



ひまわりサーチと言うサイトで探しました
三国の方です
着手金2万でした
着手金の弁護士費用は5万からの分割です



↑追記
まずメール相談して連絡をもらい、翌日改めて無料相談(1時間くらいゆっくり対応頂きました)
会うまでは30代の先生で弁護士になってのキャリアが…って思ったりもしましたが逆に時代的に弁護士になられてからの殆どが債務整理をメインにこなされている様で信頼でき
相談の流れで受任して頂きました。



桃花さん、ねこさんご意見ありがとうございます。
もう少しよく考えてみます。
ねこさんにお聞きしたいのですが、任意整理を依頼してから和解までどれぐらいの期間かかりましたか?
また、任意整理する為の費用は全部でどれぐらいかかりましたか?



うちは夫婦で夫8社私4社の全部で12社です
16日に相談〜受任していただいたところなんでまだ和解の段階ではありませんが取りあえずは今月の支払いに対応しなくていいので気持ちは楽です
和解となれば数ヶ月先(半年〜)になると思います
金額は着手金として一社につき\20000でしたので12×20000+税を分割にて来月より50000ずつ弁護士さんに振り込みます。後は和解の結果がでてからそれぞれの減額報酬(10%)過払い回収分(20%)と、もし残債務が出た場合の支払いを分割で和解ができれば(5%)となってます
弁護士料は債権者が多いと着手金の差が1万あるとかなり負担が違う(うちだとこの段階で12万の差)ので…あきらかに多額な過払いが無いのなら司法書士さんの方が相場は安定しているのかも…
うちは報酬は大体15%〜20%が普通みたいなので着手金を基準に決めました



小梅さん、お早うございます
私、今電話で任意整理の受任して貰いました!
正式には契約書が届いて弁護士に渡ってからになりますが、債務社には今日から支払いしなくて良いとゆう事でした。電話があったら弁護士の名前と連絡先を言えば引き下がりますから!って教えて貰い安心しました〜
ちなみに費用は15750円×債務件数で、私の場合過払いが出た時に支払いになりました。過払い報酬金は過払い分の21%です。弁護士も司法書士も色々です。
無料相談を幾つか連絡してみて自分にあった信頼出来る弁護士に早く頼んで次に向かって下さいね



桃花さんおめでとうございます。
まずは一安心というところですね。

小梅的にはすごくうらやましい限りです。
ちなみに、桃花さんは、受任されるまでかなり時間かかりましたか?
また、桃花さんが依頼された弁護士さんは、ここのサイトを参考に
されたのでしょうか?

またご意見をお願いします。

PSねこさん、桃花さんへ
  弁護士の先生に依頼するまで、自分で対応したことはどのような
  ことでしょうか?
  もしくは、相談後、全て弁護士の先生にお願いされたのでしょう
  か?



小梅さんこんにちは。うちの場合は 今月の支払いに取りあえずストップをかけたかったので司法書士さんと弁護士さんにそれぞれメール相談をしてみて(どちらもすぐに回答が有りました)結果、料金の大差もなかったので弁護士さんに決めて翌日会って、その場でお願いしました。特に準備は必要なく債権者のカードと契約するなら必要との事で印鑑を持参しただけで 後は大体の概要(いつぐらいから幾らぐらいの債務か)を口頭で伝えました。履歴も把握してなかったのでホントに大体の時期わ伝えると こっちで調べるから大丈夫と言われ雑談も含めて1時間くらいで終了しました。
月末までわずかですが今は気持ちが凄く楽になりました(先月までは後何日で幾らを用意しないとと焦りばかりで…)
案ずるよりじゃないですが専門家にお任せする状態ならば、1日も早くコンタクトをとる方がいいですよ
決めるポイントをしぼらないとなかなか決められません
・料金?・場所?・夜間など最初の相談が可能な所?
迷えばキリがないですし、時間は刻々と末に近づくばかりです。



小梅さん
受任迄はメールでの相談と(詳細の借り入れや時期)電話での相談が一度です。今は契約書が届くのを待つだけです

このサイトの弁護士、司法書士紹介で探しました
つたない私の経験から…躊躇している時間がもったいないですよ!
行動起こせば起こした時点から自分でもビックリする程物事早く進みますよ
受任時間は、この先生にお願いしょう!と自分が決めたら事務所にもよるでしょうが手続き踏めば早い所で私は一日〜二日で受任になりました。(正式には契約書が届いてからですが、支払いがストップします)
勇気出して頑張って前に進んで下さい



↑桃花さんは地方からということで郵送などのロスは発生するとしても大阪でしたら事務所に行き、小梅さんが決めれば帰りは委任(受任契約書)を手に帰れます。悩み過ぎたり考え過ぎたりしてる時間…勿体無いです



度々すみません
余談ですが小梅さん、もし今月の支払いが無理とかで万が一業者から電話を受けた場合、(債務整理を考えています)とかは言っちゃダメですよ
あくまでも受任状態まで事を運んでからでないと整理云々は相手に知られると厄介です



小梅さん、ねこさんの
おっしゃる通りです。
遠方だと直接会えない不安がありましたが、大阪には債務専門にやってる弁護士沢山ありますよ〜
私は決めては料金もありましたが、迅速に返信、応答してくれた所と、やはり債務専門だった事です!
直接会えば、ねこさんのおっしゃる通り帰りは書類を持って帰れますよo(^-^)o



ねこさん、桃花さん、色々説明していただき、大変ありがとう
ございます。

おっしゃるとおり、悩んでいる時間がもったいないと思うのです
が、どうしても勇気が出ず、今月の支払いは何とか済ませてしま
いました。

色々電話やメールで相談しているのですが、どのようにして依頼
先を決めればいいのか決めかねています。

たくさんの依頼先があるのも考え物です。

ちなみに、桃花さんは、大阪の弁護士さんに依頼されたのですか?
また、債務専門というのは、どこを見ればわかるのでしょうか?

本当は、ここに頼めば問題ないですよって言われたいのですが、
無理ですよね・・・。



宣伝行為にあたるので無理です。



今月分支払ってしまったのですか?弁護士費用にとっておくべきだったと思いますが。
それはさておき一番早いのはタウンページで探すか大阪であれば大阪弁護士会に電話をかけて債務整理に詳しい弁護士さんといえば紹介してくれると思います。



はっきり言って甘いです。例えば仮にAさんからB弁護士がいいって聞いてB弁護士にするんですか?
AさんとB弁護士は合ったとしてもCさんとB弁護士は合わないかもしれませんよ!
気持ちはわかりますが皆さんそれぞれ手探りでやってるんだし、せっかくアドバイスもらってるのに決め手がないとかグダグダ言ってたって進まないでしょ?
調べてるとか聞いてるとかは、行動を起こさないことの言い訳にしか聞こえませんけど?
右にならえという主義ならそれでも結構だと思いますが、自分のことなんだし、自分で歩いて話をして決めたら?



小梅さん返信遅くなりました〜私は東北です(実家は大阪です)前にも言いましたがこのサイトの紹介東京の弁護士を探しました!遠方対応可能で捜すと東京が多かった為。でも大阪でも探しましたが、ありましたよ☆サイトから開いて事務所紹介の欄迄進めると得意分野も書いてますよ〜皆ゼロからの手探りのスタートです。解らない中で色んな人のアドバイス見ながらやってると思います。動かないと始まらないですよ〜頑張って!



主さんは、…こんなにアドバイスをして頂いているし、ご自分でも調べたりされているようですが…、なぜ行動に移せないのでしょうか?!
費用の他に何か不安要素があるのでしょうか…?!
ご自分の債務整理状況等(過払い等)は、分かられている様ですので、こちらの詳しい方等に聞く必要は無いのかも知れませんが…。
相談が、堂々巡りになっている様に思えてなりません。
やはり、最終的には主さんが決めて行動しなければ何も始まりませんよ!!
今までレスして頂いてた皆さんのアドバイスを元に頑張られたらどうですか!!



費用で悩まれている訳ではありませんね。…失礼しました。
依頼者の信頼性は、↑23の方が言う通りですし、始めに信頼出来ていても、こちらの勝手な不安等は後から出てきたりする物です。
レス頂いてる要点を踏まえて探せば、大きなミスにはならないと思いますが…。



皆さん、ご意見ありがとうございます。
また、皆さんには気分を悪くさせるようなレスをして申し訳
ありませんでした。

私の不安要素の根源は、費用でもどうするべきかといったこと
ではなく、現在借り入れしている業者のうち、1件が連帯保証
人を付けられています。

もちろん任意整理であれば、自分自身で任意整理対象外にでき
ることは認識していますが、その業者が、何らかの与信審査等
において、私が他の業者に対して任意整理をしていることを知
り、私もしくは、連帯保証人になっていただいている方に、ご
迷惑をお掛けしないか悩んでいた次第です。

弁護士や司法書士の先生に相談すればいいことですが、ある程
度経験のある方にお聞きしたかったのが事実です。

私が詳細な悩み事を書き込まなかった為、皆さんに不愉快な思
いをさせたことを深くお詫び申上げます。

どうもすいませんでした。



お早うございます小梅さん。
何よりまず専門家を特定しましょうよ!その上で諸事情ふまえて不安要因全て相談してみて下さい。掲示板で長引いてもいろんな意見が交差して余計な迷いも生じるでしょう
どちらにしても何か手を打つ必要が有るんなら相談された方が専門家ならではの案が有ると思います。一人目で決められるのか複数あたるのか未定ですが依頼先を決めるのも猶予が要るでしょう。ひと月なんて債務者にはあっという間の期間です
せめて来月末までに見通しのたつ様
行動有るのみです!頑張りましょー!



さっそく、今日の午前中にここで書かせていただいた内容を某
司法書士様にお伝えしました。

非常に優しい対応なんですが、あまり積極的ではなかったです。
というのも、私の悩みを聞いていただいたところ、整理すること
のリスクも大きいので、もう少し考えてみてからの方がいいので
はないですか、と言われました。

皆さんが依頼された弁護士や司法書士の方々も同様の対応だった
のでしょうか。
それとも、今すぐ決断してすぐに委任状にサインをして下さいみ
たいな対応だったのでしょうか?

いつも質問ばかりですが、どうぞよろしくお願いします。



まずは相談された様で半歩前進ですね。自分の感性に合わないようなら
次あたりましょ!!
司法書士さんと弁護士さんの違いも有るだろうし…弁護士さんの方が小梅さんには向いてるかも…



小梅さんは余程深い事情がおありのようですね。
例えば保証人がついてたりすると保証人に迷惑がかかってしまうので、なかなか踏み出せないと思います。私の場合は何の障害もなかったので殆んどその場で即決でした。
今月分はもう支払い済みとのことなので来月までジックリ考え最善の方法を模索するのもいいのではないでしょうか。



人の感じ方はそれぞれですよね?優しいけど積極的じゃない…意地悪で積極的なら良いわけでもないでしょう?
結局の所、信じれるか信じられないかという問題になるんじゃないかな…それなら、自分で信じられる人を探すしかないのでは?
ご事情はわかりましたがし、経験者の話を聞いて参考にしたい気持ちもわかりますが、事情も人それぞれ。もうこれは主さんと専門家との間で解決するしかないのでは?



皆さん、本当にありがとうございました。
あとは、皆さんのアドバイスを最大限活かして、進めて行きたいと思います。
最後にひとつだけ教えていただけませんか。
弁護士と司法書士、依頼するに当たって、何か大きな違いはあるのでしょうか。
それとも、任意整理や過払い請求については、どちらに依頼してもさほど変わりはないのでしょうか。

よろしくお願いします。



他の方の相談も見ることをお勧めします。
教えてくれくれちゃんじゃ何も身に付きませんよ。



自己破産・債務整理ガイド
驕取鴛縺?ォ区アゅb縺励¥縺ッ莉サ諢乗紛逅?&繧後◆譁ケ縺ォ雉ェ蝠上〒縺

PICKUP
生年月日で決まる命占

世界遺産『ロンドン塔』について

自治体も応援!結婚活動

他県に引越し

ビスコッティ

茨城で引越しの準備 部屋選びの重要ポイント

レーシックは米国で開発

携帯占い 血液型

今日の運勢は卜占で

税理士選びのポイント【京都】

PR
銀行のカードローンについて

12月に受任して頂いて個人再生するのですが、クレジット、サラ金の分は弁護士介入の通知をだしてもらったんですが、銀行のカードローンは12月給料後、1月9日に弁護士さんに連絡して通知を送って頂きました。一つ心配な事があって12月22日にその銀行のカードローンを使ってしまいました…。これは詐欺罪になりますか?弁護士さんに怖くて聞けません。誰か教えて下さい…。馬鹿なことしました。



確かに不安過ぎたら弁護士に聞くのも怖い時ありますね。
でも、もうなるようにしかならないから。
弁護士辞任になりかねないけど実際介入通知を出したのは1月7日なら銀行からの意義申し立てはないような気がします。
介入通知を送った事よりも弁護士に受任してもらった日が12月22日よりも前ならアウトです。

最後にカードを使った日が受任していただく前なら弁護士はなんとかしてくれるでしょう。



私も破産申立て時にクレカ引き落としが2件起きた時怖くてきけなかった。
でも何ごともなく無事申し立てできました。
大丈夫だといいですね。



りおさん、3番さん、ありがとうございます。12月11日に受任して頂いたのでその後です。借りてしまったのは…。辞任されてしまいますかね…?やっぱり弁護士に言えません。



何度もすみません。アウトと言うのは、言うと辞任されると言う事でしょうか?3番さんはクレカ引き落としは弁護士さんに伝えたのでしょうか?



正直に話せばいいと思います。
以前も同じような方いましたが、最後まで責任を持つと言われたみたいで、弁護士の性格によるかも…。
まだ申し立てはしてないんですよね。



中さん、ありがとうございます。まだ申し立てはしてないと思います。陳述書は出しましたが。今日その銀行から引き落としされてませんよ。と連絡がきたので。その事は弁護士事務所に伝えようとは思いますが、借り入れは弁護士さんに言えません…。辞任されたくないです。



ごめんなさい。名前間違えました。M→まゆ です。



脅すわけじゃないけどおそらく辞任すると思います。
免責不可事由にあたるけど実際は故意に財産隠したり詐欺や嘘の申告をしないかぎり免責はもらえると思います。

免責をもらえなかった人を探してみて。

なかなかいないと思う。

辞任されても他の弁護士に頼んだり自分で申し立てする人はたくさんいるからね。

もしかすると手続きを続行してくれるかもしれないし。
最悪の結果を頭に入れて他の弁護士を探しておかないと辞任されたら債権者から一斉に取り立てがくるからうっとうしいでしょ。

なるようにしかならないの。

まじめに生きてれば免責は必ずくれるから焦らないで頑張って下さいね。



信頼関係が崩れる前に全て話しましょう。
それで辞任されたのなら自業自得と反省し
別の弁護士に依頼するしかないです。



ご返答ありがとうございます。銀行分だけ受任通知は後からに(1月に)したのですがダメでしょうか?弁護士さんにどうしても伝えないといけないでしょうか?言えません。個人再生でも免罪不許可みたいのはあるのでしょうか?



伝えなくてもいいんじゃない?
どうせバレる事なんだから。
ただね、主が精神的に楽になるんじゃないかと
皆は隠さず話せと言ってるの。
本人が嫌だと言うのならこれ以上は何も言えないよ。



私は怖くて弁護士さんに言われるまで黙ってました。
結局弁護士さんは、『支払い方法の変更をしたが業社の締めの都合上自動的に決済された。』と書いていたのを覚えています。

でもまゆさんとは少し事情が違いますもんね。

弁護士さん次第なんでしょうか。
役に立てなくてすみません。



りおさん。
まゆさんは 個人再生ですよ。

免責と ありますが… 自己破産手続きとは 違いますから 免責は 関係ないのでは?

まゆさん 弁護士さんには 怖くっても 正直に 話された方が 良いかと 思います。
お互いの 信頼関係ですから…
隠していても わかってしまいますよ。



個人再生だろうが自己破産だろうが
整理すると決めた後の借り入れは正しい事ではないでしょ。



12番さんありがとうございます。…そうですよね。ばれるより自分で言った方がいいですよね。辞任されたらどうしようと頭がいっぱいになりました。すぐ他の方が見つかるか…。もし辞任されたら、すぐ一括請求がくるのですか?それとも辞任通知とか出すのでしょうか?



3番さん、あかねさん、15番さん返答ありがとうございます。本当に馬鹿な事しました。辞任覚悟で言うしかないのですね…。明日正直に言ってみます。ありがとうございました。



個人再生なら不可事由がなかったような気がする…。
財産がないなら意味がないけど…。

介入通知の日付はあまり関係ないの。

ようは弁護士に法的な債務整理を依頼して、返済しないでいいのを把握してるにもかかわらずカードを使ったという事。

ついだと思うけどある意味故意?=詐欺(法律用語)
他の債務整理を考えるよりもまず弁護士には言えないだろうから最悪他の弁護士を探してあとは待機!

いずれ発覚するから今の弁護士がどうでるか。

やっぱり私は辞任すると思う。

先に反省して弁護士に報告すれば……何とか……。



↑すみませんかぶってました。

個人再生だったんですねはやとちりでしたごめんなさい。

弁護士に言う決心がついたみたいでなによりです。

頑張って下さいね。



りおさん、ありがとうございます。…かなり厳しいという感じが伝わります。他の弁護士を探すのは辞任が決まってからでいいのでしょうか?法テラスでさがせばいいのでしょうか?



債務整理をお願いしてからすぐに借り入れをするって…あなた危機感全くないですね。個人再生したとしてもうまくいくとは思えない。あなたの借金体質は直らないと思う。それ直さないと一生借金に苦しむ事になるよ。まぁせいぜいがんばって。



21番さん、厳しい言葉ありがとうございます。その通りですね…。弁護士さんにもそうとられて辞任されるだろうと思います。十分反省しないと借金体質からぬけれませんよね。本当に馬鹿!でした。



21さん

まゆさんはその事で今この場で苦しんでいます。

簡単に整理なんかできないのを痛感しています。

だから応援してあげましょう。

弁護士が辞任するなら報告したその時ではないでしょうか。

その後、債権者に辞任通知を送り確認されればその日から電話鳴りっぱなしです。

そうなる前に他の弁護士を目星つけ辞任されたらすぐに駆け込む。
辞任通知と介入通知をなるべく短くする。

何か…悪知恵みたいで嫌なんですけど…これくらいの攻めの気持ちでいれば乗り切れると思う。

何とか今の弁護士さんに踏ん張ってもらいたいもんですね。



りおさん、ご返答ありがとうございます。でも21番さんの言う通りですね。馬鹿です。弁護士さんに辞任されるのがわかってて伝えるのも辛いですが何とか早くに他の弁護士さんも探してみます。本当にありがとうございました。



個人再生ですから住宅ローンを組んである銀行のカードでしょうか?
なら、もしかすると辞任までは至らないかもしれません。(給与所得者再生へ変更等)
弁護士の懐次第です。
そうでなければ個人再生そのものが危うくなってきます。
どちらにしても弁護士は相当叩かれるでしょう。
住宅ローン特則で守られるのは住宅ローンだけです。カードローンは対象なりません。
主へ、個人再生は財産を残してくれるまだ新しい整理方法です。
それ故に手続きも複雑で長期になり非常に精細なシステムです。
皆が場合によっては債権者を交え主達の今後を検討し生活の立て直し=(再生)をしてくれるのです。
同時廃止とは比べものにならない位大変な事です。
今後主がしっかりしないと個人再生が自己破産になりますよ。
ともあれこのまま手続きを進めてくれるといいですね。
頑張って下さい。



25番さん、ありがとうございました。事の重大さを本当に全然わかってませんでした。やはり辞任ですね。他の弁護士さんは引き受けてくれるでしょうか…。



私もやたら気になってレスしてますが…。

中には子供預金していただけで辞任する弁護士もいれば、最後まで付き合ってくれる熱い弁護士もいます。
他の弁護士でも受任してくれます。大丈夫!

ものは考えてようで手続きはまだ始まったばかり。

辞任されたらまた1ヶ月延びるだけだと思えばいい。
もう当たって砕けろです。
開き直りはいけないけど…開き直るしか…。

必ず良い方向に進みます!



りおさん、何度もレス下さり、又他の方もアドバイス本当に感謝、感謝します。やってしまった過ちは、もう修正できません。現実を受け止めて覚悟を決めて弁護士さんに伝えます。またご報告致します。こんな例滅多にないですよね…。



弁護士辞任の話しはよく耳にします。

でもみんな口を揃えて次を見つけ解決しています。

何か進展があればまた報告して下さい。

すみません…気になるので…。

頑張って下さい。



りおさんありがとうございます。馬鹿な事しましたが、又ご報告します。



私も自己破産依頼後にどうしてもの理由で未使用のカードを使用してしまいました。
(支払日前に清算しましたが。)
すぐに清算しても借り入れた事実には変わりありません。

その後すぐに辞任覚悟で弁護士に理由を話したところ、当たり前ですが説教を受けましたが、最後までお付き合い頂ける事になりました。

レスに厳しい意見もありましたが確かにその通りです。

主も一刻も早く弁護士にお話ししてみて下さい。



ジョージアさん、ご返答ありがとうございます。午前中仕事の合間に電話しました!先に法テラスに相談して、とにかく謝ってみて下さい。との事だったので、弁護士さんに謝りに謝りました。
金額が少なかった為か、とりあえず辞任されませんでした。二度目はないですから!と言われましたが…。

皆様本当に本当に、厳しいお言葉、励ましありがとうございました!!
肝に銘じて借金体質の脱却をはかります!
ありがとうございました。
気を抜かずまずは債務整理に励みます!



まゆさん弁護士さん辞任しなくてよかったですね。
自分で蒔いた種とはいえ、勇気ある早い決断がよかったと思います。
胸のつかえもとれてまだ先は長いですけど、弁護士さんを信じて頑張って下さい。
お仕事も頑張って下さいね。



中さん、ありがとうございました。本当に今回は、馬鹿でした。先は長いですが頑張ります!しっかりします。



まゆさん良かったですね!
良い弁護士さんに恵まれましたね!

勇気を振り絞って報告した結果まゆさんの気持ちが通じたんだと思う。

弁護士は以外と相談者の心境を自分が思っている以上に分かってくれています。
本当に良かったですね。

今日はご飯がおいしいと思います!

まだまだこれからだけど必ず良い方向に進みますから頑張って下さいね!

応援してます!



りおさん、レスありがとうございます!他の皆さんもそうですが、りおさんには本当に親身になって頂いてありがとうございました!!これから、頑張って弁護士さんを信じて馬鹿な自分を終わらせたいと思います。
本当に皆様レスありがとうございました!感謝です!



自己破産・債務整理ガイド
驫?陦後?繧ォ繝シ繝峨Ο繝シ繝ウ縺ォ縺、縺?※

PICKUP
癒し/健康/心理/スポーツ関連の資格【癒し】

甘く切ない恋愛ゲーム

占いを信じる?信じない?

スラムダンク 漫画登場人物紹介

浮気の疑惑 頻繁にメールのやり取りをしている

宮崎で引越しの準備 部屋選びの重要ポイント

倒産詐欺/詐欺被害を防ぐ

調査依頼メール相談

ソルティ・ドック

携帯で遊べるRPG

教えて下さい。

司法書士の方に5社のうち4社を任意整理を受任してもらいました。
1社はショッピングローンが残っているので外しました。
残したカードで買い物するのは大丈夫ですか?
給料日まで何日かありお金がありません。。。
誰か教えて下さい。



整理から外しているなら今はまだ使えると思いますよ。でもそのカードが使えなくなるのも時間の問題でしょう。そのうち限度額が下がるか返済のみのカードとなるでしょう。



回答ありがとうございます。
今月は主人が給料の入った財布を落としてしまい生活費がなくカードで買い物をしようか悩んでました。
使えなくなるのは覚悟してます。



失礼ですが…そのご主人の話(給料の入った財布紛失)は本当ですか?給料は口座に振込みでなく、手渡しなんですか!?そこがものすごくひっかかったのでレスしてしまいました…。



給料は銀行振込です。
いつもは私が窓口に行って引き出しをしてましたが年末だったので年始に引き出しに行こうと思ったのですが忙しくてなかなか行けず主人が引き出して落としたらしいです。
カードは主人が持ってます。



財布は落としてカードは持ってんの!

人間大金が入ってんならそうそう落とさないぞ!

問いただしてみ!?

任意ならカードOKだろ。使える内に使っておけば!



大変失礼だとは思いますが…6さんの言われる通り、財布は落としたのにカードは残ってるって…かなりおかしくないですか?ご主人はギャンブルされますか?私はこのスレ見た瞬間、『ありえない!』と思ってしまいましたよ。一度ご主人としっかりお話された方がいいような気がします…。お節介すみませんm(__;)m



以前も同じようなケースあって弁護士から確認され友人にバレたという人いましたよね。



間違えました、削除ねがいます。



疑ったらキリがないでしょ。
もしかしたら主が使い込んで旦那さんのせいにしてるかもしれないし。とか…
でも多重債務者が金借りに来る時の理由No.1が
財布落としたなのは事実。
紛失届を出しているか確認するべし!



自己破産・債務整理ガイド
謨吶∴縺ヲ荳九&縺??

PICKUP
レーシックで視力回復【茨城】

御社にマッチした税理士事務所

ショートケーキ

税理士選びのポイント【石川】

税理士が企業様の戦力に

占い ホロスコープ占星術

浮気相手に慰謝料請求したい 浮気・不倫調査

東京メトロ丸ノ内線新宿駅

身元信用保険

借金返済の悩み解決

教えてください。

はじめまして。
借金の理由のひとつにギャンブルがあるのですが…。ギャンブルなどの理由では免責が下りないってほんとですか? 中には免責下りたという話もちらっと聞いたことがあるんですが…。教えてください。



よほどの事(犯罪的な事)がない限り、ほぼ免責はおりるでしょう。



ありがとうございました。



自己破産・債務整理ガイド
謨吶∴縺ヲ縺上□縺輔>縲

PICKUP
手書きで作成デコメパーツ

借金を完済する 自己破産

借金を免責する自己破産申請

保険 老後の資金も貯蓄

人気ホストゲーム

自転車総合保険

清水寺

身近な税理士を探す[名古屋市]

黒糖焼酎 れんと

国内旅行傷害保険

教えて下さい。

司法書士の方に5社のうち4社を任意整理を受任してもらいました。
1社はショッピングローンが残っているので外しました。
残したカードで買い物するのは大丈夫ですか?
給料日まで何日かありお金がありません。。。
誰か教えて下さい。



整理から外しているなら今はまだ使えると思いますよ。でもそのカードが使えなくなるのも時間の問題でしょう。そのうち限度額が下がるか返済のみのカードとなるでしょう。



回答ありがとうございます。
今月は主人が給料の入った財布を落としてしまい生活費がなくカードで買い物をしようか悩んでました。
使えなくなるのは覚悟してます。



失礼ですが…そのご主人の話(給料の入った財布紛失)は本当ですか?給料は口座に振込みでなく、手渡しなんですか!?そこがものすごくひっかかったのでレスしてしまいました…。



給料は銀行振込です。
いつもは私が窓口に行って引き出しをしてましたが年末だったので年始に引き出しに行こうと思ったのですが忙しくてなかなか行けず主人が引き出して落としたらしいです。
カードは主人が持ってます。



財布は落としてカードは持ってんの!

人間大金が入ってんならそうそう落とさないぞ!

問いただしてみ!?

任意ならカードOKだろ。使える内に使っておけば!



大変失礼だとは思いますが…6さんの言われる通り、財布は落としたのにカードは残ってるって…かなりおかしくないですか?ご主人はギャンブルされますか?私はこのスレ見た瞬間、『ありえない!』と思ってしまいましたよ。一度ご主人としっかりお話された方がいいような気がします…。お節介すみませんm(__;)m



以前も同じようなケースあって弁護士から確認され友人にバレたという人いましたよね。



間違えました、削除ねがいます。



疑ったらキリがないでしょ。
もしかしたら主が使い込んで旦那さんのせいにしてるかもしれないし。とか…
でも多重債務者が金借りに来る時の理由No.1が
財布落としたなのは事実。
紛失届を出しているか確認するべし!



自己破産・債務整理ガイド
謨吶∴縺ヲ荳九&縺??

PICKUP
婚活サイトで理想のお相手を

ノンアルコールビール

身近な税理士を探す[福岡県]

東京メトロ副都心線和光市駅

レッド・エール

おもしろい♪占い集

税理士選びのポイント【茨城】

婚活にはやっぱり結婚相談所

税理士を比較して選ぶ

近隣トラブル解決

<< 前のページ 次のページ >>
フリーエリア
カレンダー
05 2026/06 07
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリー
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(06/27)
(06/27)
(06/28)
(06/28)
(06/28)
P R

Designed and PHOTO by IORI

忍者ブログ [PR]