忍者ブログ
ノンストップ・ママ!!
[53]  [54]  [55]  [56]  [57]  [58]  [59]  [60]  [61]  [62]  [63
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

裁判所

はじめまして。皆様のご意見お聞かせ下さい。只今、自己破産をする為に司法書士の先生にお願いしているのですが、裁判所には何回程行くのですか?と聞いた所、最近はほとんど行かなくて良い場合が多いです。と言われたのですが、一回も行かなくて良いものなのでしょうか?お願いしているのは司法書士さんです。



地方裁判所によりますよ。



司法書士さんは地方裁判所の代理権はないので、申し立ては自分ですることになります、勿論書類の準備はしてくれますが一度も行かないはずはありませんね。2,3回はあるかもしれません。呼び出しがあったら日時の変更はできないので、必ず出頭して下さい。



ご意見有難うございます。大阪に住んでいるのですが、大阪では行かなくて良いのでしょうか?質問ばかりですみません



私の場合は司法書士さんには分割で払ってます。それが終わってから手続きに入るみたいです。皆さんは分かりませんが・・・



費用は最初から分割できるところを探したほうがいいと思います。



大阪は弁護士さんに依頼した場合は一度も行かなくてもいいようですが、司法書士さんは違うと思いますが、やはり経験者のかたに聞くしかありませんね。



行かなくて良い地域有るみたいですよ



実は私も明後日、司法書士の先生のところに相談に行くのですが、費用を分割で支払い終わらないと、それまでは今までのように借金の支払いをしなくてはいけないのですか?
とにかく不安で仕方ありません。教えてください。



司法書士さんが業者に受任通知を送ったら一切業者への支払いはしないでいいわけです。
司法書士さんが決まってから督促の電話がきたら事務所の名前と電話番号を伝え依頼したことを伝えればいいのです。



裁判所に行って怒られて来いよ!
じゃないと同じことを繰り返す



10さんありがとうございました。



私は、大阪に住んでいて司法書士の先生に自己破産の手続きをしてもらいましたが、一度も裁判所にいきませんでした。



?さん、ご意見有難うございます。大阪では司法書士さんに自己破産お願いしても裁判所に行かなくて良いんですね。主人に内緒でお願いしているもので、パートも度々休めないし、子供も小さく少し不安だったのですが安心しました。司法書士さんの言っていた事が正しかったのですね。信頼してすべてお任せするつもりです



自己破産・債務整理ガイド
陬∝愛謇?

PICKUP
東京メトロ有楽町線江戸川橋駅

面談なし来所不要の多重債務相談

ジェラート

総量規制の導入 年収の3分の1

両替・釣銭詐欺/詐欺被害を防ぐ

日産 ルークス 無料査定

集金詐欺/詐欺被害を防ぐ

シースケーキ

懸賞で毎日ワクワク

息子がいじめ?いじめ調査

PR
過払い金について

初めまして。現在アイフルで20万程度の借入れがあります。返済期間3年目で気づいたらほぼ元金が減ってない…。新しい開設された法律を耳にし、先日アイフルに利子を下げて貰えるよう電話をしたら「法律はまだ仮定の段階ですので…」と意味不明な事を言われました。こちらが異見すると、「一応審査してみます」と言われ数分後、「審査の結果、受け付けられませんでした」と断られました。尚、「審査の基準は教えられない」との事でした。なんだか悔しかったので調べていく内に過払い金が受けられると知り、この際弁護士に頼もうかと思ったのですが、私の場合20万弱と、高額でもないので過払い金を受けたとしても費用の方が多くかかってしまうのではないでしょか?
また実際にどれくらいの金額が戻ってくるのでしょうか?詳しい方いらっしゃっいましたら教えて下さい!
もし良い方向に進めそうなら高額な借金を抱える家族がいますので参考にさせていただきたいと思います。長文失礼しました。



三年では過払いは見込めません。



何を調べて過払いになると思ったの?
良くて減額6万だよ



自己破産・債務整理ガイド
驕取鴛縺??縺ォ縺、縺?※

PICKUP
費用がかからない過払い請求を希望

長尾 麻由 アイドル情報

婚活神社で神聖な出会い

広島で探す顧問税理士/税理士事務所

税理士選びのポイント【大分】

映画DVD「第9地区」

プライバシーが覗き見されている

ジェロニモス修道院

受任通知効力 自己破産

女性恋愛シミュレーションゲーム

過払い金について

初めまして。現在アイフルで20万程度の借入れがあります。返済期間3年目で気づいたらほぼ元金が減ってない…。新しい開設された法律を耳にし、先日アイフルに利子を下げて貰えるよう電話をしたら「法律はまだ仮定の段階ですので…」と意味不明な事を言われました。こちらが異見すると、「一応審査してみます」と言われ数分後、「審査の結果、受け付けられませんでした」と断られました。尚、「審査の基準は教えられない」との事でした。なんだか悔しかったので調べていく内に過払い金が受けられると知り、この際弁護士に頼もうかと思ったのですが、私の場合20万弱と、高額でもないので過払い金を受けたとしても費用の方が多くかかってしまうのではないでしょか?
また実際にどれくらいの金額が戻ってくるのでしょうか?詳しい方いらっしゃっいましたら教えて下さい!
もし良い方向に進めそうなら高額な借金を抱える家族がいますので参考にさせていただきたいと思います。長文失礼しました。



三年では過払いは見込めません。



何を調べて過払いになると思ったの?
良くて減額6万だよ



自己破産・債務整理ガイド
驕取鴛縺??縺ォ縺、縺?※

PICKUP
東京メトロ南北線王子駅

借金の元金を減らしたい

占いで幸せを掴もう!

エステでまつげケア

最新顔文字デコメ

盗聴器の仕掛け場所 盗聴・盗撮器発見

東京メトロ丸ノ内線新大塚駅

盗聴盗撮機器の発見調査 盗聴・盗撮器発見

婚活は出会いが重要

税理士を検索 大阪市旭区

<< 前のページ 次のページ >>
フリーエリア
カレンダー
05 2026/06 07
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリー
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(06/27)
(06/27)
(06/28)
(06/28)
(06/28)
P R

Designed and PHOTO by IORI

忍者ブログ [PR]