忍者ブログ
ノンストップ・ママ!!
[46]  [47]  [48]  [49]  [50]  [51]  [52]  [53]  [54]  [55]  [56
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

質問です。

スタッフィ50万(取引期間2年、一度30万を完済。今の分の利用は10ヵ月)・ディック50万(5ヵ月)・レイク20万(6ヵ月)・イオンショッピング8万、キャッシング50万(3年)・DC100万(3年)以上の利用を任意整理した場合、月の支払いは、だいたいどのくらいに出来るか分かりますか?



私はわからないですが…。期間が短いですね。
各債務の利率がわからないと計算できないと思いますので、書いた方がわかると思いますよ。



利率を書きましょうね。



利率は、スタッフィ27.74% ディック17.88% レイク29.2% イオンキャッシング25.6% ショッピング15.6% DC9%です。



ディック イオンショッピング DCは法定金利以下なので 減額はありません


スタッフィはわかりずらいのですが

?30万完済時の取引期間が1年2ヶ月で 現在の借り入れ期間が10ヶ月の 計2年の取引って事でしょうか?
それとも

?30万完済時の取引が2年で 現在の取引が10ヶ月ですか?

どちらにしろ取引期間が短い為 減額は少ないですね

?の場合 完済分で35000円過払い見込み
現在の減額が4万程
差し引き 残425000円位

?の場合
完済分6万過払い見込み
現在の減額4万程

残40万位

レイク 減額11000円程
残 189000円位

イオン 減額 12万程
残 38万位

減額無し分で

ディック 残 50万

イオンショッピング 残8万

DC 残 100万

全体で最低債務が255万〜258万位残る事になります

これを普通は36回で返済する訳ですので 月々の支払いは 79000円程になると思われます

業者により 支払い回数は変化し 取引期間が短いと和解が困難になる場合も有りますので 破産も視野に入れて 生活の立て直しを考えた方が これから先を見据えた上では 良いかも知れませんね



自己破産・債務整理ガイド
質問です。

PICKUP
探偵に結婚調査

介護保険

メーカー様もご安心の税理士事務所

アルバイト面接と服装

税理士紹介 東京都台東区

東京メトロ日比谷線上野駅

ブッシュ・ド・ノエル

離れ離れになった家族と会いたい 人探し調査

身近な税理士を探す[東京都 文京区]

東京メトロ有楽町線飯田橋駅

PR
教えてください

先月、任意整理がすべて完済したのですが、また、かりれるでしょうか?



任意整理をしたのに、また借りるつもりですか。



任意整理という事は弁護士さんか司法書士さんにお願いしたのでしょうか? その際に先生に言われませんでしたか?
業者によりますが5年位はダメですよ! 闇なら関係ありませんけど…



自己破産・債務整理ガイド
教えてください

PICKUP
減らない借金なんとかしたい

愛川ゆず季 アイドル情報

尾崎ナナ アイドル情報

探偵社の料金体系

ネットに流出した情報を消す/振り込め詐欺

悩む!結婚式のヘアスタイル

南まりか アイドル情報

パフェ

新聞詐欺/詐欺被害を防ぐ

迫ってくる!借金返済

途中完済について教えてください。

一度完済し、カード破棄、契約書を返してもらい、再度借り入れをしている業者があります。
完済〜再契約までの期間は8ヶ月〜1年2ヶ月あいています。
今回債務整理を弁護士さんにお願いしようとしているのですが
これは、一連の取引として引き直しをできるのでしょうか? まったく別の取引となるのでしょうか?
現在の状況は
武富士 28%1995年4月〜2004年11月 100万 完済 2005年12月再契約 23%(枠100万)〜現在 残100万
DIC 28% 1996年4月〜2004年11月 75万 完済  2005年8月再契約 23%(枠75万)現在 残 75万
フリーバ 28% 2001年8月〜2004年11月 100万 完済 2005年12月再契約 23% (枠220万)〜現在 残 220万

一連の取引とできれば、取引期間が長くなるので、債務の圧縮もある程度見込めるかなと思います。
一連の取引とみなされる条件(基準)があるのでしょうか? 弁護士さんの腕次第なのでしょうか?

宜しくお願いいたします。



まずは業者から提出された履歴を見る事です。

完済前の履歴も業者が提出してきたようなら、業者側が一連の取引として認識していると解釈して良いと思います。

仮に、完済前の履歴を提出してこない業者は一連の取引と認識していないか、意図的に隠しているかどちらかだと思いますが、大手の業者なら隠す事はあまりないようです。

いずれにせよ、専門家によく相談したほうが良いです。



業者の対応は、よくわかりませんが、弁護士さんは、一連の取引として取引履歴を取り寄せて、引き直し計算をしてくれると思います。
前回の取引で、完済しているなら、過払いもあるので残債務に、充当でき、債務も大分圧縮できると思います。
過払い額はわかりませんが、完済まで、8〜9年間の取引があった武富士やディックは、契約時の利率は、もっと高かったかもしれませんし、徐々に増額になっていると思いますので。

ちなみに、過払い請求では、完済後の再契約で裁判になった場合の判断は、
取引の空白期間、完済時に解約の手続きをしたか、カードの失効の有無、最初の取引と2回目の取引間の接触状況、再契約の時の審査状況、利率や返済方法などの契約条件が同様のものか、第一の取引での借り入れ返済が繰り返し行われていたか、などで判断が、わかれているようです。
弁護士さんに依頼されるのであれば、その事も含めて相談されるとよいと思います。



自己破産・債務整理ガイド
途中完済について教えてください。

PICKUP
東京メトロ日比谷線銀座駅

美肌にコラーゲン

セルライト除去(エステでダイエット)

李下に冠を正さず(りかにかんむりをたださず)

のるかそるか

夫の浮気、証拠発見で満足? 浮気・不倫調査

改正貸金業法 上限金利

引越し前の手続き

WILLCOMデコラティブメールで装飾しよう

役に立つ税理士

保証人について

教えて下さい
自己破産の申請をしたいのですが、自分の借金ではなく、他人や家族の保証人をしている物についてはどうなりますか?
免責が下り支払いから楽になれたとしても、他人の未払い分の保証を請求されたりするのでしょうか?
例えば兄の車の保証人が自分だとか、友達のアパートの保証人が自分の場合どうなりますか?



保証人の分も保証債務になるから申立て時の債権者リストに書かないといけない!

その後、主は保証人を下ろされる。

ローン会社は保証人を失ったので契約者に別の保証人を立てるのよう連絡がいきます。



債務整理をする時は、自分名義で借りた分と、誰かの保証人になってる分と全部届けます。
そうしないと、保証分は免責されなかったことになって、いつか債務者が返せなくなった時に請求されますから。

ちなみに、連帯保証人ですか? 保証人ですか?

債務者がきちんと返済してるのに保証人が先に破産などすると、貸したほうは債務者に新しい保証人を出しなさいと言うかもしれませんね。

つまり、債務者には自己破産を知られてしまう可能性があるということです。



追記、保証人を下ろされるから請求はされません。

アパートの保証人については問題ないですよ!



すみません2番の追記です



ありがとうございました
詳しく教えて下さって助かりましたm(__)m



自己破産・債務整理ガイド
保証人について

PICKUP
婚活は結婚相談所で

シフォンケーキ

税理士事務所の選び方[浜松市]

振り込め詐欺/詐欺被害を防ぐ

レーシックの技術力

東京メトロ日比谷線神谷町駅

消費者金融から遅延損害金を請求された

好きな業種でアルバイト

税理士選びのポイント【鳥取】

角膜の曲率を変えて視力回復

教えてください

再婚した旦那が消費者金融から200万の借金があることがわかりました。親に頼まれて借りたそうです。借りたのは12年前なのですが、4年ぐらい前から支払いをしていないようで(それまでは親や元妻の方がはらっていたようです)、50万が利息で200万近くになっています。手紙も通知から催告になり私は任意整理を考えてます。整理する上で今まで返済も連絡もしていないのですが、整理できるのでしょうか? また過払い金が発生することはありますか? 今日届いた手紙には法律上の手続きをとることになるとあったので、早めの対処をと考えてます!



親と元妻もそうだが4年間も放置していた旦那もおかしいだろ!

自分の事だぞ!

50万しか借りてないのに利息が200万ねぇ……。

で、いまごろ法的処置?

もう手遅れのはずだから先に専門家に頼むしかない。
詳しく書いてないから分からない……12年前に借りて4年前から滞納なら8年間は払ってたんだから推測債務0か多少の過払いがあるかもね。

まぁ専門家に聞いてみな!



延滞されてても債務整理は出来ますよ

このまま放置が1番問題です


唯 ↑の方が言う様に 8年間は返済されてたなら 利率 借方等によっては かなりの減額及び 債務0〜多少の過払いまで見込めます

表面上の債務が50万でも 法定金利以上の支払いを8年もされてきたなら 延滞金を加算しても200万になる事は無いでしょう

そもそも 債務0に4年前になってたら 延滞金は付かないです(無い物に延滞金は付けられない)

その業者が 催促だけで4年も提訴してないのなら 既に債務が0になってる可能性が高いですね

至急、専門家に相談するか 業者に取引履歴を請求して法定金利で引き直しし 現在の本当の債務を 確認するべきでしょう



いろいろなご意見ありがとうございます。早速、専門家の所に行くことにしました。過払いについては、旦那も親がどれぐらい払ってるのかわからず、もしかしたら、以前払っていても過払いまでいかないかもしれないようです。通知をみると元金が全く減ってないので・・。返しては借りてか、返済しても少しだけだと思います。その場合は過払いを期待するのは無理ですよね? とりあえずは少しでも総額が減ることを願ってます。



自己破産・債務整理ガイド
教えてください

PICKUP
東京メトロ日比谷線銀座駅

税理士紹介 東京都足立区

レーシック手術で肩こり解消

税理士選びのポイント【鹿児島】

相性 占い

バリ島旅行

借金整理の解決案

携帯で占い☆四柱推命

いも焼酎 森伊蔵

面談なし来所不要の多重債務相談

<< 前のページ 次のページ >>
フリーエリア
カレンダー
05 2026/06 07
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリー
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(06/27)
(06/27)
(06/28)
(06/28)
(06/28)
P R

Designed and PHOTO by IORI

忍者ブログ [PR]