忍者ブログ
ノンストップ・ママ!!
[47]  [48]  [49]  [50]  [51]  [52]  [53]  [54]  [55]  [56]  [57
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

教えて下さい

債務整理をして五年返済の二年目です。不動産屋で部屋を借りるコトはできるでしょうか…?



部屋を借りるのは可能ですが賃貸条件は借りる部屋のレベルによると思います
管理会社が管理しているマンション等の物件なんかだとクレジット会社が介入している場合が有り難しいでしょうが個人家主なんかで不動産屋が単純に取り扱っているアパートなんかだと普通レベルの手続き(収入証明.印鑑証明.保証人…程度)で入居は可能ですよ



自己破産・債務整理ガイド
教えて下さい

PICKUP
過払い金の相談ができる司法書士

税理士事務所が必要

改正貸金業法で金利上限20%に

おすすめライトノベル紹介!少年陰陽師

税理士事務所の選び方[川崎市]

いくらかかる?自己破産費用

結婚式の挨拶に悩む

東京メトロ副都心線氷川台駅

消費者金融no借金

シールを貯めて景品ゲット

PR
涙が止まりません。

任意整理すると、銀行名義の車って押さえられますか?ちなみに、任意整理のなかに車のローンは入れてないです。その銀行からはキャッシングローンとかもないです。
弁護士さんには押さえられるかもって言われました。そして、自己破産を強く勧められました。私は何とか任意整理で債務整理したいと思ってます。
みなさん、なんとかアドバイスお願いします。
弁護士さんには相談途中に「相談料は結構ですので、お引き取りください」って言われました。みんな、こういう弁護士の先生ばかりなのでしょうか?次に行く弁護士事務所がとても不安でなりません。



弁護士にも色々です
以前のレスにも任意整理より自己破産を勧める弁護士は良くないって出てました
違う親身になってくれる弁護士あたりましょう(ここのサイトからの紹介や法テラスで債務整理の専門弁護士紹介してくれます)頑張って!



私もいつも給料のほとんどを支払いにまわしていたので、破産になるのでは…と心配していましたが、司法書士さんに、任意整理でなんとかなるでしょうと言われました。
信頼してお任せすることにしました。
信頼できる先生を探したほうがよいですよ。



借り入れによって整理のやり方はさまざまだと思いますが、私の場合7社340万円、取引年数が短いこともあり、自己破産となりました。むーさんにも色々ご事情があるのでしょうが、弁護士さんは任意整理ではむーさんの債務が楽にならないと判断されたんじゃないでしょうか。弁護士費用だってかかるわけですし。悪い弁護士ばかりではないと思うので、何人かの方に相談して信頼できる方にお願いしたほうがいいですよ。



債務の内容がわからないので何とも答えようがないのですが、5の方が言われるように取引期間が短ければ少しの減額しか見込めない場合があります。弁護士報酬を引いたら赤字なんて場合もあるんじゃないかな。そしたら任意整理を勧められませんよね。
債務金額が大きくても取引期間が長く過払いが多く発生してれば任意整理でも良いでしょう。
その弁護士さんは減額が見込めないから破産を勧めたのでは?破産になれば査定20万以上価値ある車は財産に見なされますし、ローン中ならそういうことも言われる可能性はありますよね。
いずれ、むーさんの債務内容によって、過払い金などで債務圧縮できるのか、殆ど見込めないのか、圧縮した後の生活が立て直せるのか、どの様にしたら負担なく出来るのか、ご自分の債務状況などを一覧にして、再度どなたか専門家にアドバイスもらうのが懸命かと思います。
不安な気持ちは痛いほどわかりますが、今はご自分の状況を把握されることが先決かと思います。



5です。失礼しました。4の方が言われるように…でした。



私は、債務整理内容を読み調べて、自分は何が適しているかをある程度判断した上で、専門の事務所に問い合わせました。(このサイトにもありましたよ)
初めはメールで問い合わせました。
判る範囲内で債務状況と債務理由、自分の都合や状況などをメールで報告しました。
一方的に自分の都合だけを伝えてもどうか、と思いますよ。
ちなみに、私はこのサイトに載っていた数事務所に問い合わせました。
どこの事務所も親切丁寧に回答くださいました。
結局勤務先の路線にある事務所にお願いしました。
あなたもただ泣くだけじゃなく、今すべき事をしてくださいよ。
涙が止まらなくても、取り立ては止まります。



任意整理で車のローンを外していれば車は引き上げられないです。ただし、破産や個人再生の場合はローン会社に引き上げられます。



皆さん応援しているようにそんな弁護士だけではないです!

必ずいい弁護士さんもいます。人それぞれ性格がある様に弁護士さんにもいろいろです。

主さんはこれから再出発しようとしてるんです。皆が皆、邪険に扱う様ならこの国自体おかしいです。

私など地元の司法書士サンですが本当に親身になって一生懸命やってくれる方です。本当に感謝しております。

泣いてるヒマはありません。行動です!
諦めなければ必ず道はひらけます!

頑張って!!



一時は自殺まで考えてた時がありました。でも、皆さんの励ましの書き込み見てすごく勇気付けられます。本当にありがとうございます。
明日また違う弁護士事務所に予約取れたのでがんばります。Never Give Up ですね。



必ず!!!道はひらけます!頑張って!!!



自己破産・債務整理ガイド
涙が止まりません。

PICKUP
サラ金での借り入れについて

農業@婚活

東京メトロ千代田線新御茶ノ水駅

痴漢の解決を装う/振り込め詐欺

消費者金融から多重債務で苦しむ

借金返済を専門家に相談

秘密のバイト恋愛ゲーム

無保険者傷害保険

多額過払い金を取り戻す任意整理

李下に冠を正さず(りかにかんむりをたださず)

弁護士

消費者センターに債務整理の件で相談し、弁護士を紹介してもらうことになりました。その弁護士を名簿で調べるとなんと登録年が2007年。まだ新米のようでととも不安なんですが。こんな勝手な事言える立場ではないのですが、サラ金の支払いもあるので時間がなく焦っています。みなさんだったらどうしますか?



どのように主が紹介してもらったか経緯がないのでわからないが、登録がどうのって言うなら最初から「ベテランで債務整理に強い弁護士」とでも頼めば良かったのでは?最近のスレ見てると弁護士や司法書士が信頼出来ないとか云々。
若かろうが年配だろうが得手不得手あるんだし、債務整理に強い人なら別に登録がどうの関係ないんじゃない?
急ぐ気持ちは十分察するけど、債務整理は相手の会社によって履歴開示するまで3ヶ月かかる会社もある。長期戦だって覚悟しなきゃない。だからこそ信頼が大事にはなるが、最初から疑心暗鬼なら誰に頼んだって、文句ばかりになるのでは?
自分も任意整理中だが、ここの過去スレ読んだり他のサイトを参考にして長期戦を覚悟した。依頼した弁護士は若い方だが自分なりに分析したことや意志を伝えたらしっかり分かってもらえた。
きれい事になってしまうが、大事なのは経歴や実績ではなく、自分と依頼先との信頼関係が大事なのでは?
会って話してなくて、登録年度だけ気にしてるなら本末転倒だと思うが…



不安を感じる思いは分かります。でも結局決めるのはご自身ですよね
日数に余裕が有るなら探し直せばいいでしょう
ちなみに私も先日受任して頂きましたが30歳の弁護士さんです。弁護士になりたての時に闇金16社の債務者を受けて物凄く大変だったとか言ってました
若い弁護士さんの方が時代的に仕事始めから債務整理ってことも有るので登録月日は関係ない様にも思いますし、債務整理のマニュアル本なんかだと若い弁護士さんの方が勢いも有り強気で対応(債権者に)してくれる云々てありましたよ



別に文句を言うつもりではありません。すいませんでした。



↑それで終わらすの?


2番・☆さんのレス読んで何も感じないか…?

文面から見て主に分かるように、言葉を選んで考えてレスしてる。

それだけ時間かけてる。

有り難くないか?

何とも思わないならもうスレ立てるのやめろ!


スレ立てて放置するバカよりはいいが………!


回答、主が金払うんだから不安なら他をあたりましょう!!



延々と説教してもこの方には通用しないようです。
聞く耳持たない人です。
ここで相談しないで自分で行動したほうが早いと思います。



自己破産・債務整理ガイド
弁護士

PICKUP
適応検査費無料のレーシック手術

東京メトロ銀座線表参道駅

浮気相手との肉体関係の有無

兵庫で引越しの準備 部屋選びの重要ポイント

小悪魔恋愛ゲーム

カーディナルシュニッテン

携帯バーチャル恋愛ゲーム

気軽に使えるちびデコがいっぱい

医療保険の見直し方法

気軽に使えるちびデコがいっぱい

涙が止まりません。

任意整理すると、銀行名義の車って押さえられますか?ちなみに、任意整理のなかに車のローンは入れてないです。その銀行からはキャッシングローンとかもないです。
弁護士さんには押さえられるかもって言われました。そして、自己破産を強く勧められました。私は何とか任意整理で債務整理したいと思ってます。
みなさん、なんとかアドバイスお願いします。
弁護士さんには相談途中に「相談料は結構ですので、お引き取りください」って言われました。みんな、こういう弁護士の先生ばかりなのでしょうか?次に行く弁護士事務所がとても不安でなりません。



弁護士にも色々です
以前のレスにも任意整理より自己破産を勧める弁護士は良くないって出てました
違う親身になってくれる弁護士あたりましょう(ここのサイトからの紹介や法テラスで債務整理の専門弁護士紹介してくれます)頑張って!



私もいつも給料のほとんどを支払いにまわしていたので、破産になるのでは…と心配していましたが、司法書士さんに、任意整理でなんとかなるでしょうと言われました。
信頼してお任せすることにしました。
信頼できる先生を探したほうがよいですよ。



借り入れによって整理のやり方はさまざまだと思いますが、私の場合7社340万円、取引年数が短いこともあり、自己破産となりました。むーさんにも色々ご事情があるのでしょうが、弁護士さんは任意整理ではむーさんの債務が楽にならないと判断されたんじゃないでしょうか。弁護士費用だってかかるわけですし。悪い弁護士ばかりではないと思うので、何人かの方に相談して信頼できる方にお願いしたほうがいいですよ。



債務の内容がわからないので何とも答えようがないのですが、5の方が言われるように取引期間が短ければ少しの減額しか見込めない場合があります。弁護士報酬を引いたら赤字なんて場合もあるんじゃないかな。そしたら任意整理を勧められませんよね。
債務金額が大きくても取引期間が長く過払いが多く発生してれば任意整理でも良いでしょう。
その弁護士さんは減額が見込めないから破産を勧めたのでは?破産になれば査定20万以上価値ある車は財産に見なされますし、ローン中ならそういうことも言われる可能性はありますよね。
いずれ、むーさんの債務内容によって、過払い金などで債務圧縮できるのか、殆ど見込めないのか、圧縮した後の生活が立て直せるのか、どの様にしたら負担なく出来るのか、ご自分の債務状況などを一覧にして、再度どなたか専門家にアドバイスもらうのが懸命かと思います。
不安な気持ちは痛いほどわかりますが、今はご自分の状況を把握されることが先決かと思います。



5です。失礼しました。4の方が言われるように…でした。



私は、債務整理内容を読み調べて、自分は何が適しているかをある程度判断した上で、専門の事務所に問い合わせました。(このサイトにもありましたよ)
初めはメールで問い合わせました。
判る範囲内で債務状況と債務理由、自分の都合や状況などをメールで報告しました。
一方的に自分の都合だけを伝えてもどうか、と思いますよ。
ちなみに、私はこのサイトに載っていた数事務所に問い合わせました。
どこの事務所も親切丁寧に回答くださいました。
結局勤務先の路線にある事務所にお願いしました。
あなたもただ泣くだけじゃなく、今すべき事をしてくださいよ。
涙が止まらなくても、取り立ては止まります。



任意整理で車のローンを外していれば車は引き上げられないです。ただし、破産や個人再生の場合はローン会社に引き上げられます。



皆さん応援しているようにそんな弁護士だけではないです!

必ずいい弁護士さんもいます。人それぞれ性格がある様に弁護士さんにもいろいろです。

主さんはこれから再出発しようとしてるんです。皆が皆、邪険に扱う様ならこの国自体おかしいです。

私など地元の司法書士サンですが本当に親身になって一生懸命やってくれる方です。本当に感謝しております。

泣いてるヒマはありません。行動です!
諦めなければ必ず道はひらけます!

頑張って!!



一時は自殺まで考えてた時がありました。でも、皆さんの励ましの書き込み見てすごく勇気付けられます。本当にありがとうございます。
明日また違う弁護士事務所に予約取れたのでがんばります。Never Give Up ですね。



必ず!!!道はひらけます!頑張って!!!



自己破産・債務整理ガイド
涙が止まりません。

PICKUP
東京メトロ副都心線明治神宮前駅

レーシックNGの可能性白内障

なぜ保険に入るの?

中国料理レシピ@乾焼蝦仁

好きな業種でアルバイト

女性恋愛シミュレーションゲーム

オーディション詐欺/詐欺被害を防ぐ

法隆寺

携帯で今日の運勢 12星座占い

占いを信じる?信じない?

お聞きしたいです

先月司法書士に任意整理を依頼して来た時のことなんですけど、ニコスと消費者金融五社を整理と言う事で話がまとまりました。その時にカード類は、全て渡してきたのですが、後日先生よりTELがあり、カードが一枚足りないと、JCBも下さいって言われました。JCBは、ニコスと関係あるのでしょうか?ちなみに依頼した次の日にJCBカードで買い物してしまいました。まずいのでしょうか・教えてください。



それで先生には何と答えたのですか?
使いたい為にに整理対象から外したのなら
かなさんの考えは根本的に間違っています。
先生はJCBは整理しても減額等見込めないから
外して現状通り返済をさせると考えたのではないですか?
カードの提出を要求したのは使用を防ぐ為です。
何のために整理するのか真剣に考えた方が良いですよ。
JCBが使えなくなるのも時間の問題です。
今後使わないためにも先生の所へ持って行って下さい。



依頼した次の日にカード利用.....
貴方何の為に任意整理依頼したんですか?
生活の為にどうしても必要だったかもしれない。だったら司法書士の方にきちんとその事も相談すべきです。

司法書士の方は貴方の再建の為受理するんです。
ニコスとJCBが関係あるかなど知りませんが整理していく上でカード利用の有無は大いに関係あると思います。
そんな事してるとせっかく受理していただいたのに辞任されてしまいます。

まずは司法書士の方に正直に話すべきです。



先月依頼した時の話ですよね?
もう1ヶ月経ってるから返したんじゃないんですか?



自己破産・債務整理ガイド
お聞きしたいです

PICKUP
コーチ屋/詐欺被害を防ぐ

東京メトロ東西線南砂町駅

がんばれ!デコメ 待受け

あわてない引越し

生活保護の借金返済

奇々怪々(ききかいかい)

東京メトロ半蔵門線九段下駅

改正貸金業法で金利上限20%に

レーシックで視力回復【岐阜】

海外宝くじ申込金詐欺/詐欺被害を防ぐ

<< 前のページ 次のページ >>
フリーエリア
カレンダー
05 2026/06 07
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリー
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(06/27)
(06/27)
(06/28)
(06/28)
(06/28)
P R

Designed and PHOTO by IORI

忍者ブログ [PR]