忍者ブログ
ノンストップ・ママ!!
[56]  [57]  [58]  [59]  [60]  [61]  [62]  [63]  [64]  [65]  [66
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

任意整理しました。

はじめまして、昨年6月に弁護士さんにお願いして任意整理をし、今月から支払いがスタートしたのですが、過払い金があった為、大幅に支払い額が少なくなり生活がまともになりました。申し立てするまでは毎月11万払っていたのですが、今は3万4千円になり苦しかった頃が嘘の様です。借金を境にお金の大切さを痛感しました。私は専門家ではありませんが、自分が経験した事が誰か一人の人にでも役に立てるのであれば相談に乗りますので一人で悩まないで声を掛け下さい。自分が経験してきた範囲で相談に乗れるかと思います。



わざわざ宣言しなくても此処にはそういった方達が
常に相談に乗ってくれていますので。



総額と収入がいくら位あったかさしつかえなければ教えてください。あと弁護士費用等も教えてください。



すみません、でしゃばってしまったみたいで、総額は350万程あり、取引年数が7年が3社、4年が2社、2年が3社でした。収入は手取りで17万程度なので家賃や食費等切り詰めてもいっぱいいっぱいでした。弁護士費用は着手金が25万で、成功報酬等含めると50万程度でした。そのお金を過払い金と分割払いで済ませて現在は約100万円を3年で完済予定です。



全然でしゃばっていません!!!これから債務整理する人間にとってはとても参考になります。やはり弁護士費用はそれだけかかるんですね。私の場合は、収入もパートの為低いのできっと自己破産の方向になると思います。不安だらけですが、前に進まないといけないですよね



ジュンさんへ
私を初め一番みんなが気になるのは過払い金だと思います。
差し支えなければ業者名、金額、回収率何割でそれは提訴したのですか?教えて下さい。
よろしくお願いします。



私も今債務整理をする予定で依頼先を決めかねています。三社位、弁護士と司法書士事務所の無料相談を受けてますが、地方なのでメールと電話でのやり取りで進めてます。良い弁護士を選ぶ方法を教えて下さい



ご返事遅くなりすみません、私自信、あまり知識がなく、全て弁護士さんにお願いしたので疑問等残るかもしれませんが、その都度調べて答えていきたいとおもいます。まず、過払い金と弁護士費用にかんして実際に送られてきた書面を元に書き込みします。取引履歴は全開示で、1.CFJ(アイク、ディック)約定残556、360円で過払い280、000円発生、2.アイフル全額返済していて過払い420、000円、3.プロミス全額返済、過払い210、000円、アコム全額返済、過払い180、000円、4.武富士、約定残1、000、000円、減額776、000円で利用残が224、000円、5.アエル、約定残844、825円、減額104、825円、利用残740、000円、6.キャネット、約定残150、000円、減額23、369円、利用残126、631円、7.トライト、約定残199、300円、減額36、300円、利用残163、000円、9.ソシアル、約定残200、000円、減額84、000円、利用残、116、000円 約定残合計2、950、485円 利現残1、369、631円(減額出来た金額、1、580、854円)返還額、1、090、000円、弁護士費用、着手金252、000円(分割払い)成功報酬311、892円、合計563、892円、成功報酬に関しては返還額より支払い。現在は698、108円を月々22、000円を36回払い、その他に依頼しなかった案件が3社ありその支払いが14、000円、合計34、000円が月々の支払い額です。送付されてきた文章を写したので見にくくてすみません。ちなみに私は北海道在住なのですが、東京の弁護士事務所に依頼し、この額が確定するまでに7ヶ月かかりました。その間は支払いがストップし、着手金を月々の都合に応じて入金していきました。



ジュンさん大変参考になりました〜北海道からだと携帯サイトで弁護士事務所を見つけたんですね〜メールと電話のやり取りですよね
何箇所か聞いて決めましたか?又弁護士を決める時、料金の他に決め手になった事があれば教えて頂けたら有り難いです〜



りんごさん、こんにちは、事務所の決め手は金額よりも成功率の高さ等を重視したのと、本当に信頼出来るかというのが、まず頭に浮かんだので知名度の高い事務所を選びました。費用が安くても成功率が低ければ駄目だろうし、後は少なからず詐欺の心配等もあったのでその辺りを気にしました。また、地方在住なので地元の弁護士さんに当たったのですが、費用がもっと高額になり、また債務整理の経験があまりないとの事だったので債務整理を専門で扱っている事務所を探していたところ、ラジオで宣伝が流れていたので、電話してみて安心出来たので依頼する事に決めました。電話での打ち合わせもスムーズで解決するまで書面のやり取りが2回と電話でのやりとりが3回程度でした。取引していた業者には依頼が決まってすぐに電話を掛け、任意整理する旨を伝えたところ、今までの態度が一変し、すぐに了承してもらえました。督促の電話が嘘みたいになくなり、冷静に今後の計画等立てる余裕も出てきて、また、反省する時間もたくさん出来ました。だからりんごさんも早く解決して穏やかな生活を取り戻せる様に頑張って下さいね。



ジュンさん回答ありがとうございます。
私も北海道なのでキャネットを利用してましたが取引期間が短いため任意整理から外しました。
今提訴中で全社解決には至っていません。やはり弁護士さんに任せていると具体的な回収率までは教えてくれないんですね。
もう少し質問なんですが過払い金から報酬を引いてその残金はどうしたんですか?例えばキャネット、ソシアルなど残債務の少ないところに一括で支払いしたのですか?手元には殆んど残らなかったのですか?
時間のある時でいいですから、回答お願いします。



ジュンさん貴重なアドバイス有り難うございます〜
成功率と知名度ですね…
依頼しょうと思ってる所が完全成功報酬で、和解があるまでの間、ある程度のお金を事務所宛に積み立てて和解の時に成功報酬金にしたり減額になった所に一括で支払ったりするのに宛てるらしいのですが、どう思いますか?ジュンさんの意見教えて頂けたらと思います。



咲さんこんにちは、そうですね、返還金の残りは全て債務の返済に充てました。弁護士さんからもその様にした方が良いとアドバイスを受けたので、回収率に関しては、ある程度決まってから電話連絡があったんだけど自分の場合は明細書とか契約書がほとんど残って無く、難しいかなと思ったんですけど、だいたい記憶通りの期間の過払い金は返還されたので、具体的ではないですが8割は返ってきたかと思います。



りんごさん、僕も完全成功報酬でしたよ。支払いが止まっている間に無理のない額で着手金を分割払いして、成功報酬に関しては、過払い金が出たのでそれで全額済ませました。



ジュンさんありがとうございます。
とても参考になりました。



じゅんさん回答有り難うございました〜
かなり早いテンポで進めてくれるので不安に思いましたが、今日中に決めて早く前に進みたいと思いますo(^-^)o



りんごさん、咲さん、頑張って下さい。早く解決して安心して暮らせる日々を送れる様に祈ってます。



ジュンさんに質問なのですが過払い金を回収してから支払いになりましたか? 私も弁護士への着手金を除いた報酬は過払金から支払うことになっています 依頼して四ヶ月たちますが過払い金がまだです その辺をお聞かせ下さればと思います



はい、過払い金回収後の支払いでしたよ。今月の10日に話しがまとまったので、解決まで7ヶ月ほど掛かりました。



ジュンさんありがとうございます やはり時間がかかるんですね 過払いは提訴なしの和解でしたか?何度もすみません 提訴の場合は何割和解でしかた?



↑?さんに便乗させて下さい。
提訴した場合ですが、提訴費用もお願いしますm(__)m!!



ジュンさんへ報告です〜
夕方の私からの直接の電話相談で任意整理を弁護士にお願いしました〜二つに絞って相談してましたが、[私に債務整理を依頼した!って債務社に伝えて今日から返済は止めて下さい]の一言で決めました!ジュンさんの色んなアドバイスに感謝してます〜ここに書き込む人は専門的な事を望むとは限りません!他人のちよっとした経験を知りたい人だって
いるんですから(^O^)



すいません。費用の話ではありませんが利率の変更や増額はありましたか?残がいくらになるか過払いが出るか自分なりに計算しているのですが、ややこしくてわかりません。どんな事でもいいので教えてください!実際、開示しないとわかりませんけどね。



返事が遅くなり、ごめんなさい。僕の場合は提訴無しでの和解だったので費用等、情報がありません…ごめんなさい(>_<)利息に関しては各社とも法定利息に引き下げられました。特に武富士が100万円に対して約29%だったのが15%前後に下がったので残債務が約22万まで一気に下がったので、過払い金で全額返済出来たのが一番大きかったと思います。あと、参考までに僕の場合、過去の契約書や明細書がほとんど無かったので、一切添付しないで記憶だけを頼りに弁護士さんに依頼したのですが、ほぼ正確な内容で全て解決しました。あと、依頼する時に現在の債務状況を聞かれたのですが、その時点で過払いや減額出来る金額がある程度想像が付くらしく、終わってみたら依頼当初に言われた金額とほぼ一緒で支払い額も同様でした。それぞれケースが違い、スムーズにいかない場合もあるかとは思いますが、まずは債務整理を専門でやっている事務所に電話をしてみて聞いてみると少しだけでも自分の状況がわかるかと思います。りんごさん、良かったですね(^_^)後はプロに任せてその間に自分の生活のリズムを立て直せますよ、お互い本当のスタートはこれからですがこの経験を無駄にしないで地道に返済頑張りましょう!



ジュンさん お早うございます〜
沢山のアドバイス有り難かったですm(__)m
和解迄、色んな資金に使える様に今迄支払って来た分の半分でも貯蓄しておこうと思ってます〜
頑張りましょうo(^-^)o



自己破産・債務整理ガイド
莉サ諢乗紛逅?@縺セ縺励◆縲

PICKUP
東京メトロ銀座線稲荷町駅

東京メトロ有楽町線豊洲駅

自分のプライバシー保護の為に

税理士選びのポイント【京都】

悩まず相談!多重債務問題

白神山地

タルト・タタン

盗撮カメラの調査 盗聴・盗撮器発見

決まらない結婚式の髪型

どうやって借り入れを1本化する?

PR
至急、教えて下さい。

個人再生の弁済か申請をしてるかたに教えて頂きたいのですが、弁護士や司法書士が受任された後、弁済はいつから始まりますか?また、保育所などの継続手続きをするのですが、断られたりしませんか?宜しくお願いします。



返済は6ヶ月後くらい。
しか言いようがない。
保育所は全く関係ない。
これくらいスレたてるより個人再生で検索したほうが早いよ!



間違い!弁護士への支払いなら弁護士と相談しなさい。普通なら受任後から毎月だが。



電王さん以前にも同じようなスレ立てなかった?
みんな答えてくれてるでしょ!



いろいろ人がレスしてくれてるのだから、自分でスレ立てて、教えて頂いた事は忘れないようにしましょうよ。不安な事などあるのはわかりますが、同じ内容を何度も聞く事は失礼ですよ。



不安はありますが、債務の弁済がいつからになるか分からないのでスレを立てました。



個人再生申し立ての経験があります。

負債額の1/5の額を36ヶ月で返すことになったので、書類を揃えて申請した時から、
弁護士事務所が用意した口座に毎月振り込みました。

本当にその額を返していけるかみるために、半年くらい積立するのだと言われましたよ。



積み立てをしてる期間も別に弁済をするのでしょうか?



確かに、ネットで調べたらわかることも多いですが、
うちも実際に整理する時、個人再生なら数ヶ月積立をするなんて
弁護士に言われるまで知りませんでした。

債務整理のサイトは、基本的なことしか書いてないので、
実際に動こうとするとわからないこともけっこうあります。
誰だって初めての体験は不安だらけです。

ですから、個々に質問したくなる気持ちもわかってあげたらどうでしょうか?

一通り勉強してから書いてほしいのはもちろんですけどね。



弁護士を通して債権者に通知が行ったら、一切の返済はストップです。



電王さん、今パソコンの前にいるなら、知ってることは続けて答えますよ。



積み立て金は、弁済計画には使って頂けるのでしょうか?実際の弁済は半年後くらいから、開始されるのでしょうか?



司法書士か弁護士に直接きいてみて方が早いとおもいます。



うちの場合は、最初に弁護士に委任した分として30万を納めました。
その後、負債総額の1/5の額を算出して36回で割り、月額○万円を口座に積み立てていきました。

途中で事情が変わり、破産になりましたが、
口座に積み立てた分は、個人再生が認められれば債権者への配当になると思います。
実際の弁済は、積み立てた時から始まってると考えてもいいと思います。
でも、これ以上は最後まで個人再生を体験した人を待ってるより、
プロに確認したほうが早いと私も思います。



自己破産・債務整理ガイド
閾ウ諤・縲∵蕗縺医※荳九&縺??

PICKUP
東京メトロ銀座線溜池山王駅

タージ・マハール

レーシック口コミ情報

くりっく365を失敗しない為のコツをネットで検索

ウォッカ

デコメーカー取り放題

早めの引越し準備

学園乙女ゲーム

レーシックで視力回復【千葉】

家族に秘密で多重債務相談

セゾンについて

債務の中で、セゾンがあります。取引は14年前からで今現在ショッピング残98万とキャッシング残29万あります。昨年、7月に利率の改正の知らせがセゾンより届きました。キャッシング分が25、6→18、0になったわけですが、掲示板を見てるとショッピング分は利率が低いし任意整理に入れた場合は、減額はほぼないですよね?キャッシングの利率も低くなりましたし。やはり任務整理の中には入れない方がよいのでしょうか?弁護士費用もかかる事だし。



私はセゾンに49万ほどショッピングがありましたが減額はありませんでした



セゾンだけ残すのは自由ですがいくら法定利率とはいっても130万で月2万の利息です。天井張りつきで年間23万の利息ですよ。
債務整理すると事故情報が載るので、万一遅滞すれば一括請求される可能性もあります。
そんなリスクを考えると今多少費用がかかっても思いきってカードを手放すことをお勧めします。



2の方ありがとうございます!東さんへ それは、任務整理の中に入れた方がよいという事ですか?



キャッシングとショッピングの一方だけ残すことはできないので、この先必要であれば任意整理に入れなくてもいいと思います。
ただ場合によっては利用停止になる可能性もあるので、支払いだけが残ってしまうことも考えられます。



2でレスしたものです 私は任意整理の場合キャッシングだけかと思ったらショッピングも当然のように整理のなかに入れさせられましたよ



もう借金は、こりごりなので利息カットでお願いする方向に持っていこうかなと思います。任意整理して金融側への支払いは、3年間が基本ですよね?セゾン分も入れると7社で総額550万はいきます。年数も長いのがほとんどですが、増額や利率変更があるのでいくら減らせるかは、わかりません。



具体的に、借り入れ額や年数、利率、増額の時期など記入されると、どの位圧縮される可能性があるのか、詳しい方がアドバイスして下さると思いますよ。
取引年数が長いなら、過払いの可能性もありますので。



ショッピングが98万
キャッシングが29万との事ですが 間違いないですか?

キャッシングは借り入れの最高額が29万でしょうか?
仮に最高時50万借り入れが有り、返済により 現在残が29万なら 過払い金額にかなりの誤差が出ます
取引も長いし他の債務も有る様ですので わかる範囲で 業者名 取引期間 利率 増額の時期 最高借り入れ金額 その金額になってからの期間等 記入されれば アドバイスしやすいです

ちなみに セゾンで初回から29万借り入れ 取引14年 利率25.6で 50万近い過払いが見込めるはずです



鷹さんへ  ショッピングの方が残が多いです。キャッシングは年数がたってから借り入れした気がします(当初の明細がのこってない。2002年からは明細が残っているが正確な時期が??わからず)限度額は30万限度です。請求明細にはすべてセゾン側でキャッシング分が18%になっていますが、当初からの取引ではないため過払いは発生しませんよね。



セゾン以外の6社の、取引についても詳しく書かれたが、いいですよ。



セゾンの取引は銀行引き落としではないですか?

なら明細書が残ってなくても 銀行には利用記録が残ってるはずです

多少費用は掛かりますが銀行に通帳の履歴開示をして貰えば 出入金額、日付等の確認ができますよ

取引時期は大事です
出来る事は自分で動いてみましょう

尚 取引期間等が明確でなければ 過払いが有るかどうかの判断は出来ません



鷹さんありがとうございました。主婦の上働いているので開いている時間が少ないのですが行動したいと思います。



自己破産・債務整理ガイド
繧サ繧セ繝ウ縺ォ縺、縺?※

PICKUP
富士山

結婚相談所で婚活

地面師/詐欺被害を防ぐ

占いで心穏やかに

デコメーカー取り放題

レーシックの実体験

種類豊富!度なしカラコン

視力矯正手術(LASIK)

貸金業法改正内容

はじめの一歩 漫画の登場人物

至急、教えて下さい。

個人再生の弁済か申請をしてるかたに教えて頂きたいのですが、弁護士や司法書士が受任された後、弁済はいつから始まりますか?また、保育所などの継続手続きをするのですが、断られたりしませんか?宜しくお願いします。



返済は6ヶ月後くらい。
しか言いようがない。
保育所は全く関係ない。
これくらいスレたてるより個人再生で検索したほうが早いよ!



間違い!弁護士への支払いなら弁護士と相談しなさい。普通なら受任後から毎月だが。



電王さん以前にも同じようなスレ立てなかった?
みんな答えてくれてるでしょ!



いろいろ人がレスしてくれてるのだから、自分でスレ立てて、教えて頂いた事は忘れないようにしましょうよ。不安な事などあるのはわかりますが、同じ内容を何度も聞く事は失礼ですよ。



不安はありますが、債務の弁済がいつからになるか分からないのでスレを立てました。



個人再生申し立ての経験があります。

負債額の1/5の額を36ヶ月で返すことになったので、書類を揃えて申請した時から、
弁護士事務所が用意した口座に毎月振り込みました。

本当にその額を返していけるかみるために、半年くらい積立するのだと言われましたよ。



積み立てをしてる期間も別に弁済をするのでしょうか?



確かに、ネットで調べたらわかることも多いですが、
うちも実際に整理する時、個人再生なら数ヶ月積立をするなんて
弁護士に言われるまで知りませんでした。

債務整理のサイトは、基本的なことしか書いてないので、
実際に動こうとするとわからないこともけっこうあります。
誰だって初めての体験は不安だらけです。

ですから、個々に質問したくなる気持ちもわかってあげたらどうでしょうか?

一通り勉強してから書いてほしいのはもちろんですけどね。



弁護士を通して債権者に通知が行ったら、一切の返済はストップです。



電王さん、今パソコンの前にいるなら、知ってることは続けて答えますよ。



積み立て金は、弁済計画には使って頂けるのでしょうか?実際の弁済は半年後くらいから、開始されるのでしょうか?



司法書士か弁護士に直接きいてみて方が早いとおもいます。



うちの場合は、最初に弁護士に委任した分として30万を納めました。
その後、負債総額の1/5の額を算出して36回で割り、月額○万円を口座に積み立てていきました。

途中で事情が変わり、破産になりましたが、
口座に積み立てた分は、個人再生が認められれば債権者への配当になると思います。
実際の弁済は、積み立てた時から始まってると考えてもいいと思います。
でも、これ以上は最後まで個人再生を体験した人を待ってるより、
プロに確認したほうが早いと私も思います。



自己破産・債務整理ガイド
閾ウ諤・縲∵蕗縺医※荳九&縺??

PICKUP
FX(外為)用語集〜はじめての外為!FX用語を知ろう〜

手書きで作成デコメパーツ

レーシックで脱メガネ生活!

栗山夢衣 アイドル情報

北村ひとみ アイドル情報

木下 愛未 アイドル情報

auのケータイアレンジで魅せて

くりっく365を失敗しない為のコツをネットで検索

貸金業を装った詐欺/詐欺被害を防ぐ

税理士選びのポイント【岐阜】

計算について教えてください

2002年にイオンクレジットから50万限度で20万借りました。25.6%です。で、じょじょに借りたり返したりで今現在は33万くらいになりますが、18%に訂正するとどうなるんでしょうか?計算の方法がわかりません。



初回20万借り入れは わかりますが 増額された時期 最高借り入れ金額 (今現在は33万でしょうが…)等 わからなければ 正確な値はでませんよ

途中 50万まで枠いっぱい借り入れ時期等 あるならその期間も書き込みして下さい



鷹さんすいません。 2003.6月まで借り続け30万残。7月一括返済。 2004.5月10万借り始め2005.1月には49万残。    そして、2007、3月10日利用分までは利率25.6%のままだが、3月11日利用分からは18%になると明細書が送付されました。3月11日分からの利用もあるので明細も分かれて書いてあります。それが、25.6%分が2007.12.17現在33万、18%分が10万と書いてあります。総額は、43万残です。18%分は減額にならないので最初、掲示板にはかきませんでした。



なんか複雑でよくわからないですが 減額は15万程では 無いでしょうか?

それより 3月11日から18%に変更で 全体の債務が対象では無く 新たな貸し付けだけ対象とは不思議な契約ですね

仮に 今33万の債務(25.6%分)を返済していって 借り入れ枠ができ 更に借り入れした分が随時 新規借り入れとして18%になるんでしょうか?

一つの基本契約に二つの利率が混合するとは 何か ツッコミ所がありそうな気はします



そうなんです。3月11日利用分からのみ18%になっていて明細も分かれています。それから、元金の欄には、25.6%分が16000円位記載してあり、18%分には何も記載してありません。利息は、7500円位(25.6%)と1500円位(18%)が記入されています。つっこむ所があるとは、どういう意味なんでしょうか?調べる必要があるということですか?



業者とって都合の良いやり方って意味です

主の場合 過払いまでいってないのであまり 影響はありませんが 3月11日現在で過払いになってる人には かなり影響がでます

ちょっと説明は難しいですが

もし 仮にその時点で引き直し計算で過払いが30万有るとします
残債務は40万で その後に10万借りたとしたら その分は18%なので減額対象にはなりませんと 業者は言う訳ですよね

しかし その時点で過払いが30万有る事を借り主が知っていたら 新たに10万借り入れする必要は無い訳ですよね

当然 新たな借り入れの10万は過払いと相殺されるべきで その分だけ別取引だからと言うは業者の勝手な言い分なんですよ

尚 過払いがあれば 利率が18%に下がっても 債務自体が無のですから支払った金額全て 更に過払いに充当される訳です

裁判では争点の一つになるでしょうね



自己破産・債務整理ガイド
險育ョ励↓縺、縺?※謨吶∴縺ヲ縺上□縺輔>

PICKUP
懸賞で豪華賞品当たる

頻繁に更新される商品先物チャートを閲覧

婚活サイトで理想のお相手を

婚活バスツアーで出会い

人気イケメンと恋愛ゲーム

専門家によるストーカー調査

アルバイトの賃金

生き別れた兄弟 人探し調査

中高年の家出・失踪人の推定数 人探し調査

レーシックの評判

&lt;&lt; 前のページ 次のページ &gt;&gt;
フリーエリア
カレンダー
05 2026/06 07
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリー
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(06/27)
(06/27)
(06/28)
(06/28)
(06/28)
P R

Designed and PHOTO by IORI

忍者ブログ [PR]