忍者ブログ
ノンストップ・ママ!!
[61]  [62]  [63]  [64]  [65]  [66]  [67]  [68]  [69
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

自己破産について

はじめまして。専業主婦です。独身時代に消費者金融から300借金があり毎月の利息返済だけで精一杯で弁護士に自己破産を依頼しました。 主人には借金の事も内緒なんです その事は弁護士にも伝えました 主人は郵便ポストなど一切見ない人です 裁判所や弁護士から通知がきてもそれに関しては見られることはないです
主人には内緒で自己破産することは可能でしょうか?無知な質問で申し訳けありませんが教えてください



結婚して何年か知らないけど
長年支払っているのなら破産じゃなくていいんじゃないの?



ご主人の収入証明書が必要です。過去2〜3ヶ月の給料明細や源泉徴収票等を出す事ができれば大丈夫でしょう。バレる事はないですよ。



最近こういったスレ多いですね。結婚前の・・主人には内緒でとか。ほかの方のケースも参考にして下さい。



こんな質問は確かに多い。
それより、独身時代からの借金300万もあり、旦那に内緒で返済出来てたのが異常。
スレ主はなんの仕事をしてるか知らないが普通、旦那は気が付くと思うんだが。
よっぽど夫婦で収入あるんだな



私も主婦ですが、旦那に全て内緒で無事に終わりましたよ。だからだいたい大丈夫だと思いますが、世の中絶対ではないので…。でも内緒で終わった人が居ると言うことです。



6の方へ 返済のお金はご主人の働きからだったのですか?家計は奥様がすべてやってられたのですか?



専業主婦って書いてあるから支払いは旦那さんの
収入からですよね。
だったら内緒はいけないでしょ。



↑あ、専業主婦だな。

おかしい話しだ…
普通バレない訳ないだろう。
破産がじゃなく、今までが。
旦那は給料明細を見ないし、銀行で記帳もしたことがないのか…
いくら稼いでるか知らないが、多少減っても分からないんだから、支払いしてればいいんじゃね?



これからは旦那さんの収入が減る、もしくは今まで自転車操業だったんじゃないですかね?自分の給料に無頓着な旦那、うちにいますよ。旦那は完全に私を信用しています。すべて私がお金のやりくりをしています。でも信用されているからこそ、私は裏切る事は絶対にあってはならないと思っていますので借金はありません。

主さんは独身時代からの借金でも旦那さんはわかってくれないでしょうか?今まで隠し通す事で大変だったんじゃないですか?1からやり直す為にもすべて話して働けばいいのではないですか?わかってくれない旦那の方が少ないと思いますよ。



パートで働いてます…弁護士費用は月々3万円です。支払いって借金返済の意味ですか?それも自分のパート代から捻出してました。



自分の借金なら自分で返すのが当たり前。



結婚前の借金は本人の責任、そんなものまで背負わされては旦那さんが可哀想。自分で働いてでも返すのが当然だと思います。



内緒でも可能だとは思います。

私も主婦で500万あり、主人には内緒でした。
もちろん通帳は全て私が管理していて(主人が私に預けたので)主人は銀行に行かないからです。

でも内緒っていつバレるかとかなり精神的に参りませんか?

支払日近くになると胃が痛み、睡眠もままならない。
もう借りれる所もなくどうやって返そう…
主人にも申し訳ない…

私は生活や子供の病院などででしたが、悩みに悩んでここで背中を押されて話しました。
もちろん喧嘩にもなりましたが、最後には一緒に乗り越えなくて何のための夫婦だ。家族だ。と借金した事よりも内緒にしていた事に怒られました。

その時は内緒で自己破産できたとしても何年かたってもしも旦那様に頼まれてご自分のカードを作らないといけなくなった時に作れないと何故?という話になります。

それに自己破産した事実は消えません。もちろん後ろめたさも…


相談や手続きは自分で行き主人はノータッチですが、もう後ろめたさもありません。
どうしてもっと早く話さなかったんだろう…と後悔しました。

本当に勇気がいると思います。
一生墓場までと考えている事もわかります。

でもこれからの貴女の為に話すべきだと思います。
これからもご主人と暮らしていくためにも…


全てをやり直すために…

偉そうにすみません…



あくまでも結婚前と後の借金は別、親に相談すべきこと。ご主人になんの落ち度もないはず。



色々な人間が居るから一概には言えないんじゃないか?内緒でって言うならそれでいいし、言えるなら言えばいい。だいたい弁護士が内緒でも大丈夫だと受任するケースがあるわけだ。専門家が内緒でもって言ってるなら言う言わないは本人が決めることだと思う。



私も人それぞれだと思ってます。うちは主人に話した結果離婚になりました。子供もいませんでしたし、何より主人が自営の設備投資で必要な時に貯めていたはずのお金を私が返済にあてていたのがゆるせなかったんだと思います。
主のご主人がどんな方かわかりませんので、主の判断に任せるしかないですが、早期解決するしかないでしょう。
現在私も弁護士さんに家族に内緒でやっていただいてます。費用は法テラスです。事情はわかりますけど、言い方は悪いですが借金がチャラになるなら少しでも多く働いて費用等払った方がいいと思います。



私も主人に内緒です うしろめたさや申し訳ない気持ち、不安やらで薬も飲んでます でも言えないです 整理をして自分で働いてしっかり返していこうと思ってます 人それぞれかなと……



賛否両論ですね。

結婚生活の中で積み重なった苛立ちが自己破産を気に爆発するかもしれません。
心にゆとりがある時は受け止めてくれるでしょう。

タイミングも重要です。

うまくやれば破産はバレません。

いろいろ参考になったと思うのですが…。

スレ立てたのですからそろそろ放置はやめませんか?



もう主さんは弁護士さんに破産を依頼したのだから後戻りはできません。とことん隠しとおしなさい。絶対にバレないようにして、1年も経てば落ち着くと思います。



自己破産・債務整理ガイド
閾ェ蟾ア遐エ逕」縺ォ縺、縺?※

PICKUP
無料携帯ゲーム

姓名 占い

保険で悩む前に

個人売買を使った詐欺/詐欺被害を防ぐ

レーシッククリニックの選び方

神田めぐ美 アイドル情報

父の日 デコメ 待受け

セレブな男性と恋愛ゲーム

シミ対策情報

清水寺

PR
取引履歴について

スレ違いをお許し下さい。現在、過払い請求をしているところですが、電話交渉の段階で個人交渉には応じないと言われ、過払いも少ないため、弁護士さんに依頼せず、自分で訴訟を起こす準備をしています。

全て銀行を通しての取引きだったため、取引履歴を通帳と照らし合わせると、2箇所多く振り込まれたようになっており、振り込まれた日に数千円返済し、増額の金額に帳尻を合わせたように見受けられます。
契約書では、振り込まれた金額の記入はありません。
本などを見ると、過払い請求と同時に損害賠償請求も可能とあります。
業者の取引履歴通りに、請求すると、過払いは数万円少なくなります。
悪質な業者を許せない気持ちもありますが、自分でどこまで出来るかもわからず、業者の取引履歴通りに請求しようか迷っています。皆さんは、どう思われますか?ご意見をお聞かせ下さい。



大手ですか?履歴の改ざんは結構あるみたいです。出して来ないことの方が多いようで主さんは銀行の記録が残っているなら業者の言いなりになる必要はないと思います。



自己破産・債務整理ガイド
蜿門シ募ア・豁エ縺ォ縺、縺?※

PICKUP
メガネが煩わしいと感じてませんか?

台湾・台北旅行

ニキビの原因・対策・治し方

チュロス

東京メトロ銀座線青山一丁目駅

レーシックのリスク[視力変動]

香島 アヤ アイドル情報

どうすればいい!借金返済

ワッフル

東京メトロ日比谷線八丁堀駅

自己破産について

はじめまして。専業主婦です。独身時代に消費者金融から300借金があり毎月の利息返済だけで精一杯で弁護士に自己破産を依頼しました。 主人には借金の事も内緒なんです その事は弁護士にも伝えました 主人は郵便ポストなど一切見ない人です 裁判所や弁護士から通知がきてもそれに関しては見られることはないです
主人には内緒で自己破産することは可能でしょうか?無知な質問で申し訳けありませんが教えてください



結婚して何年か知らないけど
長年支払っているのなら破産じゃなくていいんじゃないの?



ご主人の収入証明書が必要です。過去2〜3ヶ月の給料明細や源泉徴収票等を出す事ができれば大丈夫でしょう。バレる事はないですよ。



最近こういったスレ多いですね。結婚前の・・主人には内緒でとか。ほかの方のケースも参考にして下さい。



こんな質問は確かに多い。
それより、独身時代からの借金300万もあり、旦那に内緒で返済出来てたのが異常。
スレ主はなんの仕事をしてるか知らないが普通、旦那は気が付くと思うんだが。
よっぽど夫婦で収入あるんだな



私も主婦ですが、旦那に全て内緒で無事に終わりましたよ。だからだいたい大丈夫だと思いますが、世の中絶対ではないので…。でも内緒で終わった人が居ると言うことです。



6の方へ 返済のお金はご主人の働きからだったのですか?家計は奥様がすべてやってられたのですか?



専業主婦って書いてあるから支払いは旦那さんの
収入からですよね。
だったら内緒はいけないでしょ。



↑あ、専業主婦だな。

おかしい話しだ…
普通バレない訳ないだろう。
破産がじゃなく、今までが。
旦那は給料明細を見ないし、銀行で記帳もしたことがないのか…
いくら稼いでるか知らないが、多少減っても分からないんだから、支払いしてればいいんじゃね?



これからは旦那さんの収入が減る、もしくは今まで自転車操業だったんじゃないですかね?自分の給料に無頓着な旦那、うちにいますよ。旦那は完全に私を信用しています。すべて私がお金のやりくりをしています。でも信用されているからこそ、私は裏切る事は絶対にあってはならないと思っていますので借金はありません。

主さんは独身時代からの借金でも旦那さんはわかってくれないでしょうか?今まで隠し通す事で大変だったんじゃないですか?1からやり直す為にもすべて話して働けばいいのではないですか?わかってくれない旦那の方が少ないと思いますよ。



パートで働いてます…弁護士費用は月々3万円です。支払いって借金返済の意味ですか?それも自分のパート代から捻出してました。



自分の借金なら自分で返すのが当たり前。



結婚前の借金は本人の責任、そんなものまで背負わされては旦那さんが可哀想。自分で働いてでも返すのが当然だと思います。



内緒でも可能だとは思います。

私も主婦で500万あり、主人には内緒でした。
もちろん通帳は全て私が管理していて(主人が私に預けたので)主人は銀行に行かないからです。

でも内緒っていつバレるかとかなり精神的に参りませんか?

支払日近くになると胃が痛み、睡眠もままならない。
もう借りれる所もなくどうやって返そう…
主人にも申し訳ない…

私は生活や子供の病院などででしたが、悩みに悩んでここで背中を押されて話しました。
もちろん喧嘩にもなりましたが、最後には一緒に乗り越えなくて何のための夫婦だ。家族だ。と借金した事よりも内緒にしていた事に怒られました。

その時は内緒で自己破産できたとしても何年かたってもしも旦那様に頼まれてご自分のカードを作らないといけなくなった時に作れないと何故?という話になります。

それに自己破産した事実は消えません。もちろん後ろめたさも…


相談や手続きは自分で行き主人はノータッチですが、もう後ろめたさもありません。
どうしてもっと早く話さなかったんだろう…と後悔しました。

本当に勇気がいると思います。
一生墓場までと考えている事もわかります。

でもこれからの貴女の為に話すべきだと思います。
これからもご主人と暮らしていくためにも…


全てをやり直すために…

偉そうにすみません…



あくまでも結婚前と後の借金は別、親に相談すべきこと。ご主人になんの落ち度もないはず。



色々な人間が居るから一概には言えないんじゃないか?内緒でって言うならそれでいいし、言えるなら言えばいい。だいたい弁護士が内緒でも大丈夫だと受任するケースがあるわけだ。専門家が内緒でもって言ってるなら言う言わないは本人が決めることだと思う。



私も人それぞれだと思ってます。うちは主人に話した結果離婚になりました。子供もいませんでしたし、何より主人が自営の設備投資で必要な時に貯めていたはずのお金を私が返済にあてていたのがゆるせなかったんだと思います。
主のご主人がどんな方かわかりませんので、主の判断に任せるしかないですが、早期解決するしかないでしょう。
現在私も弁護士さんに家族に内緒でやっていただいてます。費用は法テラスです。事情はわかりますけど、言い方は悪いですが借金がチャラになるなら少しでも多く働いて費用等払った方がいいと思います。



私も主人に内緒です うしろめたさや申し訳ない気持ち、不安やらで薬も飲んでます でも言えないです 整理をして自分で働いてしっかり返していこうと思ってます 人それぞれかなと……



賛否両論ですね。

結婚生活の中で積み重なった苛立ちが自己破産を気に爆発するかもしれません。
心にゆとりがある時は受け止めてくれるでしょう。

タイミングも重要です。

うまくやれば破産はバレません。

いろいろ参考になったと思うのですが…。

スレ立てたのですからそろそろ放置はやめませんか?



もう主さんは弁護士さんに破産を依頼したのだから後戻りはできません。とことん隠しとおしなさい。絶対にバレないようにして、1年も経てば落ち着くと思います。



自己破産・債務整理ガイド
閾ェ蟾ア遐エ逕」縺ォ縺、縺?※

PICKUP
小悪魔恋愛ゲーム

運動会 デコメ 待受け

東京メトロ有楽町線新富町駅

改正貸金業法/グレーゾーン金利対策

徘徊癖のあるおじいちゃんが行方不明 人探し調査

飯田里穂 アイドル情報

東京メトロ銀座線新橋駅

疋田 紗也 アイドル情報

時計詐欺/詐欺被害を防ぐ

札幌で探す顧問税理士/税理士事務所

破産後…

只今家族に内緒で破産を弁護士に委任中の者です。免責確定後、闇金からのDMが沢山来るって聞いたことがあるのですが、実際にはどのぐらいくるのですか?またそれはどのぐらい続くのでしょうか?地域によって違うと思いますが、経験者がいれば出来れば参考にしたいので教えてもらえないでしょうか。



破産しなくともDMが来るのですね!
多分、サイトを通して、借り入れ可能か検索した相手が、闇金だったのかと…
関東住みですが一月に30通程、来ました。数か月でおさまりましたが。
破産したら、こんな風にDMがくるのか!と経験したような気分です(*_*)
質問の答えになっていないようで…
失礼しましたm(__)m



あおいさまありがとうございます。そうですか、30通ほどもきたんですか。関東は多いのですかね?私は九州です。今の所DMは来てません。が、家族に内緒で事を進めてるので免責確定後にDMが来てしまうのはかなりまずいので…。少しならどうにかごまかす事はできると思いますが、毎日とか一度に沢山とかなると家族に疑われる事間違いなしなんで不安になってスレ建てしました。私以外にも内緒でという方は他スレでも拝見してるので経験者の方はDMに対してはどういう対処をしたのか出来れば参考にさせていただきたく思ってます。



郵便局員が配達にくる時間はだいたい決まっています。主が現在専業主婦ならおおよその配達時間を把握し待ち構えて破り捨てる。
1ヶ月の辛抱です。
もしくは家族に重要書類がくる予定がなければ1ヶ月程度郵便物を局止めにして定期的に確認しに行く。
申込が必要です。



私は、多重債務の時、よくDM着てました。架空請求も何度かきました。無視してれば、こなくなりますよ。アンケートに答えたとか、携帯のサイトに登録したらだとか、理由はいくらでもあるのでは… とりあえず無視して、耐えてください。電話も無視ですよ。



もんちさんのとこには
100通位…
友達も来たとかゴマかすしかありません。



私は、たくさんのDMが来た時、切れました(笑)
借金はありましたが、借入先からDMがくるわけではないし、家族にはどうにでも言えたのです。
『どこかで個人情報が流れた!悪用された(>_<)!』
などで済んでしまいました(;^_^A
知り合いにもDMがきたらしい!…とかで済まないですかね
家族の方の、深い追求がなければ、個人情報の悪用は、この後時世あることだし…
現に私は破産しなくとも、たくさん来ましたし…
DMが届く=破産ではない

こんな事しか言えず、ごめんなさい。



私は10月から二通のみです。因みに東京です。



私は破産ではなく任意整理中ですが初めのころ訳のわからないところから電話がよくきました 半年たちましたが今はほとんど何もありません



破産したら電話番号も官報にのるんでしたっけ?



多重債務の時、携帯に頻繁電話きました。090シリーズから… もちろん一回もでませんでしたけど。やっぱり業者から、名簿流れてるんですかね。知らない番号には、出ない事が対策です。



自己破産・債務整理ガイド
遐エ逕」蠕娯?ヲ

PICKUP
クレカの現金化にダマされるな!

王子様と刺激的な恋愛!携帯恋愛ゲーム

アマレッティ

発泡酒

レーシッククリニックの選び方

登録料詐欺/詐欺被害を防ぐ

レーシック対応クリニックを探す

結婚で引越し

レーシックの利点

芸能人に人気のレーシック

報告します。

先日は、自己破産についてみなさんのアドバイスありがとうございました。週初めに弁護士会の相談に行き担当していただいた方に今日受任してもらいました。費用は法テラスに申請します。これからが大変だなと実感してますが、精神的には楽になりました。まだ先は長いですが、同じ過ちを繰り返さぬよう頑張ります。



頑張れ!



自己破産・債務整理ガイド
蝣ア蜻翫@縺セ縺吶?

PICKUP
東京メトロ副都心線池袋駅

ホンダ ステップワゴン 無料査定

東京メトロ東西線神楽坂駅

実在の人物を装った詐欺/詐欺被害を防ぐ

過払い金を計算してもらう

短時間労働者[アルバイト]

懸賞活動で夢のような生活

新しい出会いを求めて結婚活動

瀬長奈津実 アイドル情報

アルバイトを探す

&lt;&lt; 前のページ 次のページ &gt;&gt;
フリーエリア
カレンダー
05 2026/06 07
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリー
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(06/27)
(06/27)
(06/28)
(06/28)
(06/28)
P R

Designed and PHOTO by IORI

忍者ブログ [PR]