忍者ブログ
ノンストップ・ママ!!
[41]  [42]  [43]  [44]  [45]  [46]  [47]  [48]  [49]  [50]  [51
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

年収に応じて

破産か任意整理かなど決まるのでしょうか?
自分は600万の借金がありますが年収は750万ほどあります
もちろん手取りはもっと少ないのですがある程度の収入がある場合の破産は無理でしょうか?無知ですみません



月々の家計収支をもとに余裕がない状態(破綻している)でなければ、破産は難しいのでは?借り入れ期間、利率など詳しいことがわかりませんが、主さんの場合収入が安定しているので他の整理方法を考えてみたらいかがでしょうか。



年収は関係ありません。毎月の収入から生活費を引いた残りからどれくらい返済に回せるかだと思います。取引期間が長ければ過払いが発生していて、元金が圧縮され破産まで行かない場合もあります。



自己破産・債務整理ガイド
年収に応じて

PICKUP
個人の家や店舗にも! 盗聴・盗撮器発見

たくさんの具を味わえる八宝菜

ホンダ『フィット』の中古車査定や買取

原爆ドーム

在宅商法詐欺/詐欺被害を防ぐ

重で引越しの準備 部屋選びの重要ポイント

バーコード集めて景品ゲット

税理士選びのポイント【福井】

徳島で引越しの準備 部屋選びの重要ポイント

税理士を検索 京都市東山区

PR
教えてください?

渡しは2社で約50万の借り入れがあります、

結婚をしてお金がなかなか返せないままなのですが?返す方法としていい意見はないでしょうか??

はらわなすぎてブラックになっているかもしれません??



もう少し具体的に述べてみてはいかがでしょうか?



はじめまして。

主サンの支出や状況がわからないので何とも言い難いが、2社50万なら返せるだろう?

結婚したからお金が返せない…
…意味不明だ ?
結婚したからこそ今まで以上頑張るんではないか?
そりゃ債務を長期放置すれば俗にいうブラック。

何度も悪いが主サンの支出や状況がわからないのでこれ以上かける言葉はないが最後に。

他のスレなど見てみ。
自分のせいじゃないのに多額の借金抱えた人…多額の借金を反省し真剣にやり直そうという人…様々だ。

たかが2社50万で人に意見求めるんじゃない。情けない。

返す方法としてのいい意見…だったな。

働いて返す。 以上。



不退転さんは間違った事は言ってませんよ。
私も思うけど50万くらい返せる金額ですよ。他の方はもっと金額が大きいし本当に困っているのが伝わりますがこの主さんは伝わりません。
『ラクに返す方法はないですか?』と聞いているみたいに感じます。



確かに専業主婦だとご自分の収入がないから50万円でも大金かも知れませんが、各社毎月支払いは1万円未満ですよね?各社に相談して毎月の返済を5000円にしてもらって両方で1万円、これくらいなら普段の家計をやりくりすれば出せませんか?業者にも寄りますが、まだその程度の借り入れであれば、結構相談に乗ってくれますよ。私も過去に弁護士とか裁判とかしない和解をした事があります。ただ全く応じてくれない所もありました(額が大きかったせいもありますが)。和解した場合は、その契約は返済のみになり新たな借り入れは出来ません。債務整理とかみたいに何年ブラックリスト〜とかもありませんが、信用照会センターへは少し記録が残るので、新しくカードを作る時には引っ掛かる事もあります。今持ってるクレジットカードは基本的にそのまま有効です。細かくみれば引っ掛かる所もありますが、とにかく額が小さいですから、和解後の影響はほとんど出ないと思います。



ハジャさん皆さんの意見どう感じられましたか?
関係ないレスもありましたけどみんな本気で考えコメントしてくれています!
顔だされて下され!



働きましょう



13です。
追加
働けないなら家族に借りて返す。働きだしたら家族に返しましょう。



払ってなくてブラックになっている?
結婚してから住民票を移せば請求が来ると思いますが、結婚前の借金であればなおのこと、親に相談するとか働いて返さないと絶対に減ることはありません。



自己破産・債務整理ガイド
教えてください?

PICKUP
総量規制とクレジットカード

賢い懸賞豪華景品ゲット術

さまざまな種類の占い

レーシックの価格

任意整理を依頼した法務事務所

かんたん保険

外国為替取引におけるスワップポイントを検証

税理士事務所の選び方[兵庫県]

埼玉で引越しの準備 部屋選びの重要ポイント

東京メトロ日比谷線六本木駅

特定調停

夫が結婚前に借りた消費者金融の支払いを、家計のやりくりしている私が、払っているのですが、夫名義のを妻が手続きをとることは、可能でしょうか?今、夫は地方に働きに行ってて、地元にはいません。



必ず本人が手続きしないと出来ません。
相談だけなら受付けてくれると思います。



自己破産・債務整理ガイド
特定調停

PICKUP
悪魔の双子(EvilTwin)/詐欺被害を防ぐ

おすすめの結婚相談所

ペット捜索の相談は専門家へ

美人局/詐欺被害を防ぐ

火災保険

東京メトロ東西線行徳駅

映画DVD「インビクタス/負けざる者たち」

運命の人 占い

通販!結婚式用ボレロ

いも焼酎 晴耕雨読

本日、自己破産の申し立に行ったのですが。

書類を提出したところ、自己破産をするよりも、過払い請求をした方が、いいのではないか?と言われました。

来月の支払いが6日なので早くしたいのですが、どちらがよいですか?

書記官に弁護士は忙しいか、司法書士の方が手続きが早いとも、言われました。



過払いが発生しているのでは?取引期間が長いんですか?自分で自己破産の申請をされているんですかね?専門家を通していないなら一度司法書士に相談して、取引履歴を開示してもらい、その後自己破産か他の債務整理を検討してもいいと思いますよ。司法書士に受任してもらったら取り立てはなくなりますから、焦って自己破産する必要はないと思います。



取引期間がかなり長くて1社の過払い金が140万を超える場合は弁護士さんのほうがいいと思いますが、まだ来月の支払いまで時間があるので、いづれにしても費用の安い法律事務所を探したらいががですか?



はい、自己破産は個人でしています。

あれから、司法書士に電話をしたら、多分、過払い金が、戻ってくるのではないかと、言われて本日、午後から事務所で話を聞くのですが、注意することはありますか?


自分達的には、借金自体がゼロになれば、自己破産でも、過払い請求でもどちらでも良いのです。
自己破産は、必要書類が揃えば、受理される予定です。



いづれにしても5〜7年ローンが組めないというのは同じですが、車等残したいなら任意整理。ただ債務がゼロになるかは取引年数や状況見てないから何ともいえません。場合によっては過払いが戻ってプラスになる人もいるので、報酬が引かれることも計算に入れて、開示請求が来るのを待つしかありませんね。



消費者金融であれば開示まで2週間位かかるので、6日の支払いは微妙ですね。
債務整理に詳しい司法書士さんであれば、取引期間、利率を見ただけでおよその見当はつくみたいです。



過去10年以内に完済しているのがあれば利息戻りますよ。



↑土曜日さん
そうなんですか?

裁判官書記官が、自己破産の申し立て書を見て、司法書士費用まで、過払い金で補えて、少しでも手元にお金が残るのでは?と言われたそうです!

とりあえず、本日、司法書士に相談してから決めた方が、良いですね!!


それと、自己破産等の本を見たら、過払い請求は、自己破産等の事件では無いので、過払い請求中の支払い延滞記録が、ブラックリストに、記載されるだけで、請求が終わった時点で、借金は完済になると書いてありましたが、それでも、5〜7年はローン等は組めないのでしょうか?



ブラックの件はあとで削除を申し入れないとそのまま残ってしまうと聞いています。
詳しいことは司法書士さんに聞いて下さい。
健闘を祈ります。



Nさん
わかりました。

何か、司法書士に頼む時に、これだけは注意して確認することがありましたら、教えて下さいませんか?

よろしくお願いします!



特に・・報酬ですね。
費用倒れにならないように気を付けるだけですね。



平均的な費用がわかりませんか?



事務所によってかなり差があります。
1社基本報酬2,3万円
減額報酬 1割(ゼロの事務所もあり)
過払い報酬 2割 が相場です。



他に成功報酬1社につき2万円かかるところもあるので、事前に確認した方がいいですよ。



成功報酬とは、例えば、6件で300万円借金があり、過払い金が、50万円戻ってきたら、
6件×3万円=18万円

50万円×20%=10万円

で合計28万円が、司法書士費用になるのですか?



成功報酬は300万円がチャラになったら1割だから30万円、その他1社に付2万かかるところもあるので、40万位差が出る場合もあります。



↑ということは、費用は平均40万円ぐらいかかるのですね?

借金がチャラで、過払い金が50万円ぐらい戻ってきたら、自分の手出しはゼロになると、考えて良いですね?



しかし報酬だけにこだわっても仕方ない場合もあります。過払い金が満額戻るとは限らないので、7〜8割だったり司法書士さんの交渉力にもよるし、裁判となれば満額戻る可能性もありますが裁判費用がまた別途かかるのと、和解まで時間もかかります。
その辺りも提訴前提なのかよく相談されたほうがいいと思います。



わかりました。

Nさん、いろいろ参考になりました!

自分達(妻)は、早く借金地獄から、脱出したいので、司法書士費用等が残るようなことであれば、自己破産をしたいと思います!

有難う御座いました!



自己破産・債務整理ガイド
本日、自己破産の申し立に行ったのですが。

PICKUP
兵庫で引越しの準備 部屋選びの重要ポイント

東京メトロ日比谷線茅場町駅

保険のあれこれ

悪徳商法/詐欺被害を防ぐ

婚活ツアーで楽しく出会う

パチンコで作った借金を返済したい

安心して依頼できる顧問税理士

スーパーイントラレーシック(レーシック術式)

税理士事務所の選び方[福岡市]

バストトータルケア(エステで豊胸)

決心をして

破産申請に行きたいと思います
長い間決心が付かず半年も延滞してるものもあります
最近では督促の電話にも一切でてませんでした
そこでお尋ねなのですが、初めて弁護士さんの元へ伺う時はどのような物を持参するべきですか?
督促状などを持っていけば良いですか?
身分証明や印鑑など何が必要でしょうか?



ほかにはどこから借りているのか、債権者一覧表のようなものを持って行けばいいと思います。
報酬は分割になるか等聞きたいことをメモしておくと良いでしょう。



ありがとうございます
詳しく借り入れ期日がわからないもの等は弁護士さんのほうで調べてもらえるのでしょうか?
枠が広がった時期など記憶にないものもあります



契約書、カード、督促状があれば督促状、所得があれば給料明細書、印鑑、身分証、家計簿つけてれば家計簿、くらいかな?

あとは、サラ金以外の借り入れ、友人、携帯滞納、車のローン、住宅ローン、等あれば、月の支払い額、残額等メモして行ったほうがいいと思います。

分割可能かはしっかりきいで、毎月最低いくら払えるか、自分で計算してきちんと伝えてみて下さい。

頑張って!!



借り入れ時期等、曖昧でも大丈夫ですよ。

借り業者さえ、わかっていれば大丈夫と私は言われましたよ。



詳しくありがとうございます
突然事務所を訪ねて行くよりアポをとった方がいいですよね?なんだか緊張と不安で頭が変になりそうです



4です
事前に電話予約しないと、突然では無理な可能性が高いので、予約はしておきましょう。

持ち物等も一応聞いて、前レスに書いた物も持って行けば、間違いないと思います。

もし合わなそうな弁護士さんなら、断って他に探したほうがいいですよ。

ちなみに、自分は3ヵ所の弁護士事務所で話しを聞き、結局は司法書士さんにお願いしましたよ。



自己破産・債務整理ガイド
決心をして

PICKUP
企業調査の依頼料相場

浮気の疑い 携帯にロックがかけられている

あきらめないで!借金返済

苦しみの借金返済 任意整理

結婚式の引き出物販売

東京メトロ日比谷線小伝馬町駅

身近な税理士を探す[町田市]

保険に詳しくなろう

ダイハツ タント 無料査定

税理士を検索 大阪市生野区

<< 前のページ 次のページ >>
フリーエリア
カレンダー
05 2026/06 07
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリー
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(06/27)
(06/27)
(06/28)
(06/28)
(06/28)
P R

Designed and PHOTO by IORI

忍者ブログ [PR]