忍者ブログ
ノンストップ・ママ!!
[32]  [33]  [34]  [35]  [36]  [37]  [38]  [39]  [40]  [41]  [42
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

教えてください

3社で150の借り入れがあります
弁護士さんをこれから捜します。捜せて申請しましたら
どれくらいで受任していただけますでしょうか・また受任して頂けましたら催促は止まりますか?
やはり破産に詳しい弁護士さんにお願いした方がいいでしょうか?
無知ですみません



報酬が分割できるかなど事前によく聞いたほうがいいと思います。
その日すぐに受任ということも有り得ます。
受任してもらい業者受任通知が届いたら督促も業者への支払いがストップします。
支払い期日まで余裕があれば、ジックリさがしたほうがいいと思います。



受任してもらった時点で時差で催促は有るかも知れませんが無視は出来ます
また受任はいつぐらいで〜というんじゃなく特別な支障がない限り(相談相手をあなたが納得できれば)相談した流れで大概はその場で受任してくれますよ



回答かぶっちゃいましたが↑?の方が言う様に今月の請求がいかがなものか不明ですが猶予をもって依頼先を探すのが賢明でしょう。それを視野に入れて行動は早く起こされた方がいいかと思います



今月の支払いは今日です。先月も支払いができてません
すみません。そうなると無理でしょうか?



債権者へ支払い対応が出来ないのならとりあえず無視して法的手段を相手が手配する前に相談されて下さい。相談時に受任してもらったらその後は債権者に弁護士なり司法書士なりに○○整理をお願いした旨を話せば大丈夫です
時間との闘いになります
即、行動を!



自己破産・債務整理ガイド
教えてください

PICKUP
今月の支払い返済不能

結婚活動を成功させる

恋愛詐欺/詐欺被害を防ぐ

ホンダ ステップワゴン 無料査定

送りつけ商法/詐欺被害を防ぐ

サラ金の電話がかかってくる

東京金融先物取引所にあるくりっく365

香川で引越しの準備 部屋選びの重要ポイント

返品詐欺/詐欺被害を防ぐ

税理士事務所の選び方[千葉市]

PR
破産の理由について

弁護士さんに相談に行くところです
借金の理由は親の会社の立て直しに使用したり親の生活費の援助
鬱病で働けない兄弟への援助でカード利用してる間に増えてしまいました
親は年金さえない年寄りでこれからも面倒みるしかありません
そんな状態で貸した領収書もなく、信じてもらえるか不安です



正直に話すことが一番です。大丈夫ですよ。借金した理由は、みんなそれぞれですよね…。でも申し立てする書類には

『生活費』として借りた。となります…



さっそくお返事ありがとうございます
生活費だけで500万近くなんですが大丈夫でしょうか?
またカードでは過去、生活が安定していた時に時計やバックなど高価な買い物もしています(その支払いは遅れもなく終わってます) そんな事は指摘されないでしょうか?
私達だけの家族では十分な生活ができてたのですが、親や兄弟をみりようになって破綻してしまいました
当然だとおもいますが見捨てるわけにもいかずにいます



高価なものを買って換金したのであれば免責不許可など問題はありますが自分で使ったのであれば大丈夫でしょう。



9年位前に三洋信販に12年位かけて80万円を完済しました.過払い請求は出来るでしょうか.教えて下さい



9年位前に三洋信販に12年位かけて80万円を完済しました.過払い請求は出来るでしょうか.教えて下さい



最後の取引から10年で時効です。まだ間に合うと思います、取引期間が長いようなので過払いはありますよ。司法書士さんでもいいと思います



主さんへ
専門家に依頼されてるなら変に気を回さず、陳述書にありのままを書けばよいと思います。
あとはあちらでうまくまとめて清書してくれるみたいです。
借り入れをするようになった時期以前のことなど細かくは書かないし、多重債務に至った原因でないなら気にする必要ありません。
安定した収入がある人ならカードでブランドものくらいは買いますよ。普通に…



自己破産・債務整理ガイド
破産の理由について

PICKUP
ロンドン塔

ハガキを送ってプレゼントをもらおう

懸賞で幸運を掴め☆

婚活サイトで理想のお相手を

天野 あい アイドル情報

婚活で結婚難民脱出

「スター・ウォーズ」おすすめの映画情報

料理教室で婚活

借金返済を専門家に相談

ペット捜索の相談は専門家へ

自己破産について

イオン・セゾン・ニコニコで計95万程借金があります。
私は5歳の子供が一人いて、今妊娠7ヵ月です。
法テラスに相談した所、弁護士さんを紹介されて、扶助の手続きも済み、弁護士さんが決まったのでクレジット会社からの返済請求電話もなくなりました。
でも弁護士さんに、
自己破産するには借金の金額が少ないな〜他にないの?身内とかでもいいから。
と聞かれたので、祖母に50万借りてますと話しました。
じゃぁそれも使おうと弁護士さんは言ってくださったのですが、免責がおりるのか不安です…



借金の金額が多いから、免責がおりるわけでもなく、少ないからダメでもなくて実際には、返済が不可能だという判断です。弁護士さんにお任せしましょうよ。



書き込みありがとうございます★
そうですね(>_<)
免責おりるまで不安ですが…
おりる事祈って待ってます



自己破産・債務整理ガイド
自己破産について

PICKUP
役員採用詐欺/詐欺被害を防ぐ

自分で行う債務整理方法

面談なし来所不要の多重債務相談

中小企業様の為の税理士事務所

借金問題の返済計画

大川 藍 アイドル情報

奇々怪々(ききかいかい)

借金問題の生活を救済

ボディーカラーで変わる査定額

秋田で引越しの準備

教えて頂きたいです

今日初めてこのようなサイトの存在を知り、拝見させて頂きました。早速ですが、相談させて下さい。
私には現在消費者金融六社から約200万の借金があります。しかもそれらは全て5年前に借り入れたもので、最初の二年弱の間は返済できてましたが、返済が難しくなりそれ以降今まで一度も返済しておらず、電話やハガキも無視を通し続けているため、今現在利息や延滞金で自分の借金がいくらに膨らんでいるのかさえわからない状態です。このままじゃいけないと思いつつ、ずるずると今日まで来てしまいました。今日内容証明が届き、やっと(今更ですが)自分のしていること、置かれている状況を実感しました。このように無責任な人間でも自己破産を申立てれば認めてもらえるのでしょうか??何も知識が無く、失礼があるかもしれませんが、どうか教えて頂ければと思います。お願いします。



あなたのような無責任な人間でも自己破産はできます。



内容証明が来たらつぎは裁判所から通達がきます。
早く弁護士さんに相談して下さい。



お返事ありがとうございます。こうなった以上、もちろん早めに行動するつもりでいます。しかし弁護士を探している間に通達など来て、自己破産すらできなくなるということもあるのでしょうか?今すぐ払える費用もないの上、まずは弁護士を探すところから始めるため、どのくらい時間がかかるのかもわからず不安になりました。



恥ずかしい話しですが、私も数年滞納してしまい、自己破産の手続きを今現在している最中です。
月曜日にでも行動にうつされたほうがいいですよ。
まず弁護士さんか司法書士さんを探しましょう。



すぐに通達はきません。
もしきたとしても裁判所出頭まで2週間以上余裕があります。
頑張っていい弁護士さん探して下さい。



★★★さん、お返事ありがとうございます。質問ばかりで申し訳ないのですが、どのようにして弁護士を探しましたか?私はとりあえずは債務整理の相談センターに行くつもりです。そこで話をするつもりですが、自分に合った弁護士さんを紹介して頂けるんでしょうか?



私の場合はこのサイトから探しましたよ。
合う合わないは、話をしてみて、ご自分で決めないといけないかと思います。
まず費用は分割が可能かどうか、身内に秘密にしたいなら秘密にできるかなど、初めに聞いたほがいいですよ。
納得がいかないような人なら違う弁護士さんや司法書士さんを探したほうがいいと思います。



Nさん、お返事ありがとうございます。何事もなく返すのが一番ですが、こうなってしまった以上もっと早くに何らかの行動を起こしていればと今更後悔しています。無責任な事をして自分の家庭の保身に走るのは間違っているとは思いますが、子供もいるので家族に迷惑がかからないようになるべく早く弁護士の方を探して手続き取りたいです。



★★★さん、私もこのサイトの弁護士紹介を拝見しました。私の住んでいる地域では四つしか紹介されていなかったのと、メールで相談できたりだったので大丈夫なのかなと少し不安でした。



早く行動したほうがいいですよ悩む前に時間がもったいないですよ。頑張って



3年も返済無視してたときに罪悪感とかなかったんでしょうか?その時に何か行動を起こさなきゃとすら考えませんでした?
内容証明が来たから慌てて、綺麗事言って改心したように自分で自分に酔ってるとしか思えません。
事故破産や任意整理をすることは構いませんが、子供もいるのなら借金をしてしらばくれる事などだらし無いと思います。
困ったという内容に対してみなさんが励ましてくれてるけど、あなたは被害者でなく加害者だということを噛み締めてください。



批判されるのは当然ですし、だらしない人間てことも自覚してますし、かなり慌てているのも事実です。いつかはこうなると思いながらも普通に生活してきた自分も今更ながら恐いと思います。綺麗事に聞こえるかもしれませんが、今は何を言われても目の前の問題を片付けたい一心です。知識がないため皆さんの経験上の意見やアドバイスが欲しく、相談させて頂きました。皆さんの意見大変参考になります。ありがとうございます。



私も個人的に債権者なので、なおとさんの言いたいことはわかります。私は自己破産者は勝ち組じゃないかと思うくらいです。借りたお金を返してもらえなかった債権者が負け犬かなあなんて。

それでも、多重債務者って自分のことしか考えないで借りて使うことに夢中になってると思います。気がついた時にやり直すしかないでしょう。ただ、このままではいけないと反省してるなら、もう少しこのサイトやほかを検索して勉強してほしいですね。



ゆかさん、知識が足りないから今のような状況になったんでしょう?

がんばって調べてみてください。



私の地方も紹介されているのは4ヵ所でしたが、一番近場のところにメール相談して予約をとり伺いましたよ。
不安はつきものですが、皆様が言う通り今更ですが、やり直したければ自分で行動しないと始まりません。
この後悔を決して忘れない様にして自分でしっかり先に進んで下さい。



そうですね。今は何よりも反省して行動するしかないので、自分で何とか頑張ります。皆さん、たくさんのご意見本当にありがとうございました。



私の場合は、相談日前日までにサイトをみて書類(契約書や支払明細書や給料明細書)を集めたり、一覧表に借入期間・業者名・金額などを書き出したりして、いつ受任されてもいいように準備をしておきました。そして相談日に、各業者毎に契約書&支払明細書等をファイルしたものを、渡しました。おかげで相談もスムーズに進み、その日に受任して頂きました。悩む前に準備をしたらいかがでしょう!



自己破産・債務整理ガイド
教えて頂きたいです

PICKUP
意気消沈(いきしょうちん)

占い情報「姓名判断」

懸賞の楽しみ方

浮気かも? 帰宅時間が段々遅くなってきている

債務整理は司法書士に

アルバイトって?

身近な税理士を探す[浦和市]

スタウト

生命保険の見直しと選び方

健康保険

&lt;&lt; 前のページ 次のページ &gt;&gt;
フリーエリア
カレンダー
05 2026/06 07
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリー
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(06/27)
(06/27)
(06/28)
(06/28)
(06/28)
P R

Designed and PHOTO by IORI

忍者ブログ [PR]