忍者ブログ
ノンストップ・ママ!!
[26]  [27]  [28]  [29]  [30]  [31]  [32]  [33]  [34]  [35]  [36
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

弁護士さんの件で

本日弁護士センターへ行き弁護士さんにお会いする事が出来ました
やさしそうな方で淡々と話しを聞いてくださいました
今までのいきさつを話し、明日にでも旦那と事務所の方へ行く予定です
早めに取り掛かりたく明日にでも契約となりますが、正直まだ30分ほどしか話しておず不安も多少あります
皆さんはやはりかなり話して弁護士さんや司法書士さんを決められるのですか?
任意整理を進められましたが、負債額も大きくいっそ破産?!と思っていただけに過払い金があるのか調べられるのかな?と思いました
弁護士さんは何故私に過払いを進めたかわかりませんが、入口はまず過払いがないか等の計算からはいるのでしょうか?



私は司法書士の方に相談に行って1時間ほどで受任していただきました。
又過払いのことは話をしなかったのですがしっかり過払い金を業者から返還していただきました。



詩織さんありがとうございます
うちの場合、かなり額が大きいので間違いなく破産を進められると思ってたので任意整理をしてみましょうってことでした
話しあいはこれからなので詳しくは次回話しされるとおもいます



横レスすいません。明日、私も弁護士に相談に行くのですが、債務の金額をよかったら教えてください!!取引年数も教えていだだけないでしょうか?



金額は七件で約600万
不動産の残も少しありますが不動産はいらないと伝えました

年数はかれこれ13年ぐらいなります



主さんへ 返事ありがとうございます。13年だったら過払いが発生するでしょう!!



13年は不動産ローンで金利も安いです。グレーゾーンではありません
他のは5〜6年ってとこでしょうか。
七件全部が過払いに
あたいしない場合はどうなるのでしょうか?



主さん
いろいろ心配ごとや不安だらけだとおもいますが明日弁護士さんと会われることなのでなんでも聞いてみるといいとおもいます
人生一度しかありません。がんばりましょう。



債務が残れば金利0などで払う事になり、その支払いが出来ないならば違う整理方法に変更になる様です
月々の支払いが出来る様、折り合いをつけるのも専門家の裁量によりけりみたいですね



債務が残れば金利0などで払う事になり、その支払いが出来ないならば違う整理方法に変更になる様です
月々の支払いが出来る様、折り合いをつけるのも専門家の裁量によりけりみたいですね



専門家が自己破産ではなく任意整理の方法を示唆したという事は、過払が発生する、または過払までいかなくても残債務がそれなりに圧縮できる見込みがあり、主が残債務の支払いに耐えられると判断したからではないかと思いますよ。

なぜ自己破産ではなく任意整理にするのか訳が分からない状態のままだと後で後悔するかもしれませんので、先生とはよく話し合ったほうが良いでしょう。



無知ですみません 任意整理より破産したほうが簡単に債務0になりいいようですがそれなりのリスクはおおきいのでしょうか?



弁護士さんがあなたに合う整理方法として任意整理を勧めたのなら一番良い解決だとの判断だと思います。その上であなたに迷いが有るなら納得がいく様担当の方にご相談されるのがいいんじゃないでしょうか
依頼費用も\0では無いので納得の上でお願いするのが悔いがないでしょう



破産が手っ取り早いと思いますが債務の過払いが発生していれば任意整理の場合、お金が戻りますが破産はそれすら放棄することになるので あくまでも破産しか方法がない人が破産するんであって、少しでもメリットが発生するとの判断で任意整理に至ったんだと思いますよ



12です 横からレスしました すみませんでした



ねこさんへ 家とか財産のある場合、年収などから判断して破産できない場合もありますね



家にしても車にしても保険にしても(残しておける物の価値に上限有るので←\20万)破産者の名義だと無くなりますね
ローン中のものも×ですし、財産価値として32?インチ以上のテレビなんかも×だとか細かいボーダーが有りますが普通レベルの家財は大丈夫です



追記:年収-債務で生活が成り立たなければ=破産になりますが破産に至る必要性が無いなら好んでデメリットな選択は必要ないでしょう



安易に自己破産を勧める弁護士はよくない。というレスを沢山みます。
任意でいけると判断したのでしょう。
取引履歴が開示されて引き直し計算して、弁護士費用を含めての毎月の支払い額に無理があると思ったら、それから破産へ移行でも良いのではないですか?
私は500万ありましたけど大半の金利が低くて圧縮が難しく、個人再生をと考えていたのですが、両親の経済状況がかなり悪かったので、すごく嫌でしたけど破産して両親を助ける道を選びました。
債務0のほうが楽かもしれませんけど、罪悪感が残ります。

世の中には2回も破産する人がいるくらいだから、なんとも思わない人もいるでしょうけどね…
主さんの経済事情がわからないのでなんとも言えませんけど。



自己破産・債務整理ガイド
弁護士さんの件で

PICKUP
子供の家出 人探し調査

給料だけじゃ返済できない

占いとの付き合い方

エステでドキドキ携帯恋愛ゲーム

自分に合った人にめぐり合う為の婚活

税理士紹介 東京都大田区

苦しい借金地獄

浮気の疑惑 携帯をどこにでも持ち歩くようになった

人身障害保障保険

禁断の恋空ゲーム

PR
自己破産

現在クレカと消費者金融の計七社から四百万円近い借り入れがあり、弁護士さんに相談をした所、自己破産をすすめられました。現在レオパレスに入居中なのですが、家賃の支払いがカード決済になっており「支払い方法を変更するか、退去して住居を確保してからでないと着手出来ない」と言われました。レオパレスに問い合わせてみると「カード決済以外の支払いはない」との事。体調不良の嫁を抱え、頼れる人と預貯金もなく、簡単に退去もままならず、支払い日も明日に迫り途方にくれています。良きアドバイスがをよろしくお願いします。



一概に400万と言われても債務状況や属性がわからないので
何とも言えませんが受任できないと言われたのなら
他をあたるしかないのでは?



受任されないとは言ってませんよね。破産をすすめられたと言ってます。



3さんよく読んでくださいね。
レオパレスの支払い方法を変えるか退去しなければ
着任できないとあります。しかし主は退去が難しいと書いてます。
レス批判に力を入れないで為になる回答をしましょうね。



みなさんお返事有難うございます。そしてわかりづらい文章で混乱をさせてしまいすいません。弁護士さんの方は、住居の確保さえ出来れば着手してくれるとの事でした。カード決済で家賃の支払いをしていて自己破産中や債務整理中の方がいらしたら対処方のアドバイスをお願いします。



自己破産ならすべてのカード会社を届けなくてはいけないですよね。
一社だけ残したかったら任意整理かなあと思いますが、
収入とかいつからいくら借りて400万なのかわからないと、
答えるほうも困ると思います。



お手数をおかけしすいません。弁護士さんは七社との取引年数と現在の手取り等を考慮して「債務整理は厳しいので自己破産を」との事でした。武富士140で1年、アイフル50で6年、オリコ80で3年、ニコス20で2年、楽天30で1年、OMC10で3ヶ月、CITI50で1年になります。手取りは20万前後です。レオパレスの家賃は5万でオリコカード決済になってます。



4さん、弁護士さんが自己破産が良いと言ってるんだから今さら主に取引履歴聞いてどうするんですか?専門家にもう相談済みですよ!

ところで主さん、やはり自己破産となるとカード決済はダメでしょうね。その弁護士さんに頼みたいならば、まず住む所を探すしかないんじゃないでしょうか?他に弁護士さんを探すという手もあります。私個人としての意見ですが、お金がないから債務整理をしようと決めたのに今の時期に引っ越せなど言う弁護士は嫌ですね。



3=8
だから他の人のレスちゃんと読めって!
皆と同じ事書いても意味無いよ!



4じゃなくて6かな? 
でも、弁護士は簡単に自己破産を薦めるって言われてるじゃないですか。
もしかしたら別の方法があるかもしれないし。

レオパレスの家賃の分だけ、他の人のカード決済にして主が家賃を払い続けるのはどうでしょうか。
信頼できる人いませんか?



みなさん本当に親身に有難うございます。明日(28日)の支払いが出来ないので弁護士さんに相談したのですが「新しい住居の確保を」と言われ費用も分割ですが「62万5千円」と言われ二度驚きました。信頼出来て頼れるのは現状では嫁しか…その嫁も膵炎で入院(退院はしてます)してからは余り体調もよくなく現在は仕事をしていないので…



たいへんですね。

弁護士費用高すぎませんか? 
明日の支払いにこだわって焦ってるかもしれませんが、事情をわかっていて引越しを薦める弁護士ではちょっと心配ですね。

落ち着いてほかを当たってみたらどうでしょうか。

奥さん、お大事にしてください。



四百が65万になるなら安い気もしますが、かなり高いですね
弁護士さんも個人差があるのでしょうが、すんなりと破産に持ち込めないような理由があるのでしょうか?他をあたってみてはいかがでしょうか?



このサイトを見て他の方の弁護士費用とは結構違う金額なんだと感じました。住居問題と同時に、他の弁護士さんにも相談してみてみます(嫁は日によりムラがありますが今日は体調が良く横でイビキをかいて夢の中です)ありがとうございます。



イビキは体が悲鳴をあげている証拠です。健康な人はイビキをかきませんので。



私もレオパレスに住んでいました。

最悪引越しの場合は少し強引なやり方ですが、まず安い物件を至急探して下さい。

市営や県営住宅などは時間がかかるので他をあたる。
市町村にもよりますが市の指定物件などは敷金・礼金のかからない物件もある(条件=世帯持ち等)ので不動産に問合せて下さい。不動産への仲介料(家賃1ヶ月分)と前家賃のみで入居可能です。

こだわらなければ安い物件はいくらでもあります。

破産するのですから今後の家賃も借金も払わない!引越し代に充てて下さい。

家賃は3ヶ月程の滞納なら強制退去はありません。

苦しいでしょうが電話さえ我慢すれば乗り切れます。
私の場合はレオパレス側から強制退去になるまで家賃を放置してました。

実際には4ヶ月程度で敷金25万貯まり強制退去にならず引越しを終えました。

引越しが完了し受任してもらうまでは生きた心地しないでしょうが数カ月の辛抱です。

今後の将来の為に頑張って下さい。



ありがとうございます。たいへん参考になりました。僕が仕事で日中は嫁が一人になるので多少不安はありますが、大変参考になりました、ありがとうございます。とりあえず家賃だけは払うつもりでしたが、今は貯めるだけ貯めて次の入居先を探します、本当にありがとうございます。



県や市営住宅は税金をきちんと滞納なく納めている人、その県や市に〇年以上住んでるいる人、など審査は厳しいですよ。母子家庭や生活保護や年金生活の人など、きちんと申請してる人でさえ時間がかかるので、難しい感じがします。



指定物件なども。



アドバイスありがとうございます。強制退去させられる寸前までに少しでも多くのお金を貯め不動産屋回りと同時に何箇所かの弁護士さんに自己破産の相談をしてみたいと思います。



自己破産・債務整理ガイド
自己破産

PICKUP
身近な税理士を探す[京都府]

資格〜留学関連〜

レーシックで視力回復【富山】

盗聴器を除去したい

債権者と直接話をしたくない 自己破産

レーシックの専門クリニック

生命保険の見直しと選び方

東京メトロ丸ノ内線東京駅

東京メトロ副都心線平和台駅

もしかして盗撮されている?

教えてください

過払いの請求をする場合いくつかあるカードの中の一部だけするのは可能ですか?



可能です、保証人ついてるのを外したりできます。



ありがとうございます。それは保証人の有無かかわらず金利の高い物だけ…というのも可能ですか?



金利の高いものから整理していくとか、残高が少ない、取引期間が短いのは外したりします。



ありがとうございます。参考にします。



自己破産・債務整理ガイド
教えてください

PICKUP
映画DVD「ハート・ロッカー」

パートナー探しは婚活で

渋谷で探す顧問税理士/税理士事務所

かわいいゆるかわキャラのちびデコ素材

いも焼酎 赤兎馬

トヨタ エスティマ 無料査定

庄司ゆうこ アイドル情報

ナニコレ?!デココレ!!!

アルバイト求人

負担の大きすぎる保険料

この掲示板て

皆様債務整理の経験者ばかりではないのでしょうか?
心ないレスが多い気がしますが、破産者は負け犬とかいろいろ書き込んでいますが、ただ荒らす為のレスなのかなぁと考えてしまうのですが。



いつも参考にさせて頂いてます。今日は得にひどいと思います…。(T_T)



違う人もいます。
元司法書士事務所職員、もと消費者金融社員、親・兄弟家族が債務整理した人、携帯サイトマニア、等々



私は債務者の立場と債権者の立場を経験してます。

債務者としてみると、みなさん勉強不足だとは思いますが、前向きに立ち直ろうとしてるように思います。

でも、債権者としてみると、ずるずるとごまかしてきて、手に負えない状態の人もいるように見えます。

厳しいことを言われても素直に受け止められる人が多いので、よい掲示板だと思います。

なかには、債務者批判はタブーみたいなところもありますから。



私も主のように思っていました。私の場合は、これから債務整理を弁護士に依頼するので勉強になります。質問している本題から回答がどんどんずれていっている事がありますよね!



優しい言葉のレスもあれば、厳しい言葉のレスもあり、私はそれで当たり前だと思います。
あまりにもズレた内容のレスは削除されてるみたいだし。
管理側の方は、ズレた内容は削除しても、厳しい言葉のレスは削除していない。
次へのスタートのために厳しい意見も必要って事じゃないの。
主が言っている、自分が負け犬かどうかは、自分で判断すればいい事だし。
今後負け犬にならないためにも、吸収すべき情報や意見だけを聞き入れるといい事だし。



私も厳しい意見は必要な事だと思っています。

やはり優しいだけじゃ生活は変えられないと思いますし。
ただ、レスをしてる人に対しての中傷はどうなのかなと思ったもので・・・。

間違えを指摘するならわかるのですが、そうじゃない方もいますよね。

気にしすぎかもしれませんが・・・。



掲示板ですしいろいろな意見があるのはしかたないですよ。それをスレ主さんがどう受け止めるかですよね。こちらは相談板なので中傷がどうのこうのとか言うのはもう止めましょうよ。



いろんなかたがおられるので厳しく言われるかたもいてますよそれが間違えじゃなかったからいいんですけどね



自己破産・債務整理ガイド
この掲示板て

PICKUP
煮てもおいしい干しナマコ

女性向け恋愛シュミレーションゲーム

痴漢の解決を装う/振り込め詐欺

東京メトロ東西線大手町駅

アルバイト収入

プーケット

アルバイトの賃金

オーディション詐欺/詐欺被害を防ぐ

知って得する保険情報

東京メトロ東西線日本橋駅

<< 前のページ 次のページ >>
フリーエリア
カレンダー
05 2026/06 07
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリー
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(06/27)
(06/27)
(06/28)
(06/28)
(06/28)
P R

Designed and PHOTO by IORI

忍者ブログ [PR]